げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

脱さだ

こんばんは、今夜地上波で放送された『猫の恩返し』。何度か見たことはあったんだけど、しっかり前編通して見たら、特に前半とか、記憶にないシーンもあったりして、思った以上に楽しめましたおむこんです。やっぱり耳をすませば』とは兄弟作的な存在なのですね。

さてさて、長かった今日はまず早起きして天ちゃんを部活の集合場所へ送り届け、ついでにクロワッサンが人気だとハス嬢から教わった、ゼロ磁場の道の駅にあるパン屋さんに行ってみて開店を待ち、
f:id:omcon:20240503230523j:image

#朝のパン屋さん

一番でお店の中に入ったものの、お目当てのクロワッサンは予約がないと買えないということで、朝食もまだなのに超ショックだったけど、せっかくなので、


f:id:omcon:20240503231522j:image

#これも絶品メロンパン

を家族分買って帰り、まだほんのり温かく、とっても甘いいい匂いのするこれをみんなで頬張り、幸せな気分をしばし。

www.ina-city-kankou.co.jp

それからはお米が尽きたので、ハス嬢の実家に行ったところ、ちょうど義兄ちゃん達も来ていて、田んぼの肥料まきや畑に野菜の苗を植える作業をお手伝いしてたら、電車で帰ってくる予定だった天ちゃんからお迎えの依頼が来て、また迎えに行き、といった盛りだくさんの連休後半戦初日。まさに休みのお楽しみという感じで楽しかった。ヤクルトもすわほー継続中でそれにもルンルンですし。

Beginner

Beginner

  • 黒杜えれん
  • J-Pop
  • ¥255

本日のうたしりとり:びぎなー

明日は『な』で始まって『え』で終わる5文字の曲です。生着替え、じゃないですよ。見たいけど。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。