げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

次の光に導かれ

こんばんは、今日は家族で結構早起きしまして、埼玉県の川越に行ってきましたおむこんです。


f:id:omcon:20240505214219j:image

#そういえばこどもの日


f:id:omcon:20240505214334j:image

#多種おみくじがありました

川越 熊野神社 - 開運・縁結び・厄除け祈願|川越 熊野神社|埼玉県川越市


f:id:omcon:20240505214459j:image
#街並みに味があって

f:id:omcon:20240505214540j:image
#さりげにカワイイ

f:id:omcon:20240505214419j:image
#

縁結びの神様 川越氷川神社:安産、お宮参り、戌の日


f:id:omcon:20240505214643j:image

#


f:id:omcon:20240505214702j:image

#釣り占い


f:id:omcon:20240505214735j:image

#やっぱお店はどこも混雑

早起きの甲斐あって渋滞もなく着いたんだけど、まだお店が開いてない時間で、コメダ珈琲店でモーニング食べながら時間調整したりしたけど、レトロな街並みと食べ歩きグルメが散りばめられた川越という街を歩き回って、芋チップスとか饅頭とかクロッフルとかアイスとか冷やしキュウリとか食べながら、行きたいところをだいたい歩いたお昼前には、お土産も買いつつ、そろそろ帰ろうかモード。もし1人で行くならぶっつけ本番でたぶん行くけど、さすがに家族と行くので、芸能人の食べ歩き番組とかで多少予習はしたものの、行きたいところを全部回るとかにはこだわらず、成り行きでだいたい回る。そんな楽しみ方が好きなので、帰りはサービスエリアにちょいちょい寄りつつ、夕方には帰宅してるという形で、この連休最大の楽しみイベントは幕を閉じました。いい旅でした

https://www.komeda.co.jp/shop/detail.html?id=803

 

エメラルド

エメラルド

  • back number
  • J-Pop
  • ¥255

本日のうたしりとり:えめらるど

明日は『ど』で始まって『け』で終わる5文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。