げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

干し芋の


f:id:omcon:20220318232329j:image

#鶏団子スープからの

f:id:omcon:20220318232401j:image

#ウマウマ今川焼

こんばんは、走り続けてる時って、常に新しい心配事や気がかりなことが現れて、ひとつ解決しては、また新しいひとつに向き合って、と、自転車泥棒…いや操業状態になるのだけど、そういう時って得てして実績がついてくることが多いので、これもひとつの仕事のバロメーターなのかなあって思うおむこんです。いや、KDSサマ、服部最高でした。ネバーネバーネバネバー。

今日はあまり天気も良くないなあと思っていたら、降りだした雨の雨足がヤクルトミルミル強くなって、みぞれになるかと思うくらいに気温も下がって、午後は傘が必須で、夜に湯船トシローに浸かったら、思わず『んはぁ~♪︎』と大きな息が出て、ウルトラリラックス。先週末は仕事で休みがなかったから、この連休でやっと一息つけるかなって。

そしたら今、スマートニュースの速報で、岩手県沖で震度5強地震だって。この前もこのくらいの時間だったし、余震かなぁ。被害がないことと、続かないことを、願います。東北の皆さんがゆっくり眠れる夜が早く訪れることを。

 

本日のうたしりとり:こまっちゃうな

明日は『な』で始まって『き』で終わる5文字の、デニムのオーバーオールでギターを抱えるイメージのあの人の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。