げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

夜明けのプレス


f:id:omcon:20220320225641j:image

#ニャリキンかくれんぼ


f:id:omcon:20220320225704j:image

#カレーライスの安定感

こんばんは、東京では桜の開花宣言だそうですが、長野県はまだ一歩間違えば雪の舞う気候で、今日もお墓参りに行ったけど、墓地にはまだ雪が残っていて、でも季節は徐々に暖かい方へ向かっていて、でもそんなことを気に止める余裕があるってことは、平和な境遇にいるってことなんだよなと思うおむこんです。そしていよいよ明日は次男天ちゃんの部屋にベッドが配送される日で、その設置スペースを確保するために天ちゃん特ちゃんの共用部屋をスーパー断捨離。もしかしたら大掃除の時以上のゴミが出て、おそらくもう使わないであろう暖房器具もリサイクルショップへリリース(製造から5年以内が買い取りの条件とのことでした)。物理的スペースは確保できたものの、ずーっと並んで寝ていた俺の心の準備のスペースがまだできてなくて(笑)。とはいえ自分を振り返ってみれば、確か小学生の頃から1人でベッドで寝ていたものだし、そう思えばここまで天ちゃんが隣で寝てくれたことが、期間としては長すぎるくらいなんだけど、無意識に足や腕を絡めたりして寝ていた毎日を思うと、うっすら何かがにじんでくるのですよ。

本日のうたしりとり:きみといつまでも
明日は『モ』で始まって『ヒ()』で終わる、この時はまだ5人だったあのアイドルグループの9文字(ー含む)の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。