げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

禅野菜

フライパン餃子


f:id:omcon:20220319231100j:image

上から見るか

f:id:omcon:20220319231132j:image

横から見るか

ひとつだけ確かなことは、餃子は間違いないってこと。最近はタレはポン酢にラー油を混ぜる派のおむこんです。食べていると食欲が増してくる、魔法の食べ物ですよね、餃子って。

あ、そういえば、上司から美味しい苺を頂きましたf:id:omcon:20220319231537j:image

ねっ。

上司とはいえ、僕の職場は支店の傘下の営業所なので、上司とはちょいちょい連絡は取っているけど、とはいえ普段は70キロくらい離れたところにいるので、会ったのは一年以上ぶりだと思うが、誉め上手で気遣い上手なので、いつも乗せられてうっかり仕事をしてしまう(笑)。そこは見習いたいと思うところで、今日もまた、こんな家族大喜びのプレゼントをもらってしまったら、また連休明け、働いちゃうよねぇー(笑)。

そして土曜日の仕事は午前中に終わり、午後は子供たちの学用品の準備に出掛けて、餃子食べて、こたつで遅めのお昼寝の巻。さすがに半月くらいぶっ続けで働いてたので、休養も大切なのですね。

 

なごり雪 (シングルバージョン)

なごり雪 (シングルバージョン)

  • イルカ
  • J-Pop
  • ¥255

本日のうたしりとり:なごりゆき
明日は『き』で始まって『も』で終わる8文字のキャプテンの曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。