げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

 しかしもしかしたらヴァンフォーレ甲府はもしかしますぜ☆そう、柏レイソルとのJ1J2入れ替え戦。さすがに圧倒的にレイソル有利かしらと思ってたら、なんと昨日の小瀬(甲府のホームスタジアムね)で行われた第一戦になんと2-1で先勝!しかも報道を見る限りでは、全体的にヴァンフォーレの方がしっかりした攻撃の形(サイドに散らして折り返したところに合わせていく)ができていていいサッカーをしていたとか。でもこういう展開になってくると、レイソルのホームゲームの第二戦は、レイソルは無理をしてでも前がかりのサッカーにせざるを得ないだろうから、必然甲府にも使えるスペースの芽が出てくるわけで。きっと面白いゲームになるはず。どこかの局で中継してくれないかな〜。
 そうそう、そういえばガンバ、優勝した途端にアラウージョの今季限りでの退団(家族の希望とのことなので、悲しいがやむを得ない…)が決定したと思ったら今度はフランスの2部チームから大黒に正式オファーだって。もし大黒までガンバを出るとなると、今年の優勝の一番の要因であった得点力がほぼ三分の一になってしまうのは机上の計算では成り立ってしまうわけで、そうなるとこのオフでの補強は至上命題になりますわね。こりゃJ1を離れるチームから、播戸森本ワシントンと、格安で…。あるいはグランパスにレンタル移籍中の中山ゴンタローを呼び戻しますかっ。
 とにかくこのオフ、ガンバのスカウト陣にはともかく精力的に動いてもらいたいと、願う。