げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

起きてや鰤

スタパフェ ミストサウナに 飲むわらび

 

こんばんは、今日は家族で一度行ってみたかったレストランにお昼を食べに行って

f:id:omcon:20240429222236j:image

#ピラフ&パスタプレート

このピラフ、サイコロハンバーグ入りで食べ応えもあって、みんなそれぞれ食べたメニューが具だくさんで美味しくて、そしてデザートに


f:id:omcon:20240429222836j:image

#キャラメルサンデー

コーヒーゼリーがなかなかビターで、甘いアイスやクリームとのメリハリがあって、好きなバランスでした。

子供たちはパフェを頼んだんだけど、それぞれいろんなフルーツが散りばめられていて、コスパの高い贅沢仕様でしたね。

フルハウス - 茅野/カフェ | 食べログ

そして本日のテーマである日帰り温泉に向かう。


f:id:omcon:20240429223531j:image

#センパイオススメの

昨日の地区の飲み会の時に教えてもらった温泉で、もちろん初めて行ったんだけど、浴槽のお湯もミストサウナも思ったほど温度が高くなくて、ゆーーっくり入っていられそうな感じでなかなか嬉しかった。このあたりは割と湯温高めのところが多くて、それはそれで気持ちいいんだけど、どうしても湯に浸かる時間が短くなっちゃうからね。そして湯上がりにオレンジウサギさん戦の経過を見て、既に4-0で勝っていて、テンション舞い上がったまま、自販で瓶のコーヒー牛乳を買って、右手は添えるだけで一気に飲み干す。ぷはっ

www.city.chino.lg.jp

そして、ハス嬢が以前から飲みたい飲みたい言ってたので、その願いを叶えるべく、飲むわらびもちを売っているお店に立ち寄る。


f:id:omcon:20240429224328j:image

#雰囲気からし♪︎


f:id:omcon:20240429224400j:image

#のむわらび

僕は初ではなかったんだけど、選んだ黒蜜ベースは王道な感じが漂って、幸せな飲み物でした。わらびもちも増量でお願いしたので、たっぷり入っていて美味しかったです。抹茶ベースも美味しかったみたいですけどね。

茶房 和茶々 (ワチャチャ) - 上諏訪/カフェ | 食べログ

で、帰宅して、ヤフーレのマダックス達成を見守り、ダイジェストにて村神様の完璧弾に哲人の待望弾サンタナの神スライディングを見て、あーなんて幸せ。明日も明日もロドリゲス。

 

だるまさんが転んだ

だるまさんが転んだ

  • ASOBI同盟
  • J-Pop
  • ¥255

本日のうたしりとり:だるまさんがころんだ

明日は『だ』で始まって『せ』で終わるカナカナの12文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。