げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

ブラウザーさん

omcon2010-05-17

こんばんは、今朝のめざましテレビの軽部枠のところで、湘南で初めてライブをしたTUBEがデビュー25周年だという話をチラ見して、そして昼前の赤坂さんの『ディアフレンズ』(ちなみに今日のゲストはロケットマンさんでした)の明日のゲスト予告のところで「明日のトークゲストは今年デビュー25周年を迎えたこの方です」というアオリが入ったので、こりゃ前田さん登場かしらと思ったら正解は森口博子さんで、軽くコケたおむこんです。なんかTUBEはもっと前からやってたようなイメージなんだけどなぁ…。
ところで、特異日という言葉、よく10月10日は晴天率がかなり高いから晴れの特異日だみたいな話は出るけれど、僕が携わる営業の仕事の中でもそういう日はあり、例えばあまりメジャーではない一つの商品がたまたま同じ日に注文がいくつも重なったりとか、行くお得意先々でそれぞれで訪問のタイミングがあまり良くなくてそれぞれでウェイティングの時間が発生したり、電話注文が多い日だったり、別々のお得意先で示し合わせたかのような同種のクレームを頂いたり。まあそれぞれいわば“その日の個性”なんだけど、今日はそれに乗っ取れば故障の特異日で、お得意先から大至急なんとかして下さいという電話を相次いで頂いた。その際には取り扱いメーカーさんに相談し、最善最速の対応策を協議して動くのだが、そういう時に限ってなかなか取り扱いのメーカーさんと連絡が取れなかったりして。とは言え機械の故障はタイミング。乱暴な言い方をしちゃうなら、工場で製品が完成した瞬間から少しずつ壊れ始めてるわけだから、あとはそれがいつ許容できないレベルまでエスカレートしちゃうかで、今日はたまたまそのタイミングが重なっただけのこと。あとは
段取り通りに筋書きが動いてくれることを願いつつ、でもそういうタイミングって更に重なったりするから、明日の朝とかに更なる大至急が飛び込んできても、落ち着いていられるようにココロの準備だけはしておかねば。ドーン。