げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レムス移民

これは言葉遊びの要素がほとんどなんだけどね。造語でもあります。 こんばんは、雨音で目を覚まし、さすがに今日の少年野球の試合は無理だろうと思ったものの、なかなか主催者さんから連絡が来ず、もうさすがにユニフォームに着替えなくちゃなタイミングで延…

アリなんだ

はい、タッチ♪ ヘーイ! こんばんは、なんとか昼過ぎまで天気が持ったので、無事少年野球の大会も予定通りに開催され、とりあえず胸撫で下ろしのおむこんです。ま、明日は更に雨予報なんだけど。 とりあえず早起きして試合会場のグラウンドの準備と打ち合わ…

ボるシンガー

夏の何より元気フード、チャオズ♪ でも、春も秋も冬も。 今日は、なんか仕事できる人みたいな、ルースケジューがサンダクモリな1日で。機械のデモからの納品立ち会いからの、メーカーさんと同行しての商談。しかも、納品立ち会いは峠の向こうのお得意先だっ…

混む愛

木曜日、ですけどね。 こんばんは、まあ時々見てるし好きな番組の部類には入るんだけど、今夜は完全に興味本意で『アメトーク』を見ていたおむこんです。しかし、まあ当然なのだろうが、編集の力って凄いね。その番組をメインで回してるMCの存在をほぼ消し…

能生リアクション

ヤバい、残り3つ。 今、降りてこない時期。 これ、最大のピンチかも。 こんばんは、今日は2年振りに、超高校野球フリークのメーカーさんと同行営業で、話しながら、2年前に仕事した時に聞いたいろんなエピソードを思い出しつつ話に花が咲いたおむこんです…

次女と野球

うぉむこんです。こんばんは。今週はしょっぱなから結構頑張って仕事量をこなしてます。いい話と段取りと、自分から盛り上げるべくニュースと、さあ、明日も!でもその前に、じっくりと休みましょうっと。親子丼で満腹につき。

ナナ推し

芸人軍団逃げ切れず。 「とりあえず、俺が全部かぶりますから」とIRIEが言ったとか言わないとか。 しかし、事務所を越えて、ザブングルまで! 結構豪華メンバーだったのね。 ムーディーくまだ天津の持ちネタリレーとか…プライスレスだもん。見たいもん。 で…

北千住へ昨日、

流れを掴むって大事なのね。 こんばんは、今日はうなの野球チームは昨日の続きのいわゆる決勝トーナメント的な大会。この4チームの枠にまで残ったからぜひ優勝して祝勝会ーと意気込んで朝から乗り込んでいったおむこんです。しかしながら、初戦で初回に先行…

コミュに毛糸

とん勝つ。 こんばんは、今日は早朝より、うなの少年野球の大会があり、予選リーグ(のような位置付けの大会)の二連戦を逞しく連勝で飾った選手たちは、他の試合結果に左右される結果にみんなで一喜一憂した末にリーグ1位を決め、勝ち抜いたチームだけが参…

倉庫くらい

結構応援してます。 こんばんは、結構盛りだくさんだった今週だけれど、締めくくりの今日も結構頑張り、(野球には触れず)明日はうなの少年野球が試合で集合時間も早いので、さあ床につきましょう。おむこんです。ではね。

考えても美奈代

つばくろうの3コマ物語を振り返り。 昨日見たかったのものも振り返る。 ①甲斐キャノン←誰も走らないし。(哲人とか田代とかに挑んで欲しかった) ②今宮の守備←さすがです。サラッと上手い。確実にヒット何本かを損してた。 ③生「熱男~!」←つばくろうのお…

鳴いてセニョリータ

今日は半休を取りまして 行ってきました神宮球場 交流戦VSソフトバンク やっぱ屋根のない球場の解放感といったら! 試合も、初回に取った3点を結果的には継投で2点に凌いで勝つという、ヒリヒリしたけど、ファンにはたまらない展開で勝利。歓喜の東京音頭…

そうなんだよね、また東京ヤクルトが(あと一歩だったけど)初戦を落としたので、ニュースは見るまいと思ってたんだけど、携帯に飛び込んできた隣県の大きな地震のニュースに報道ステーションをつけてみたら、津波の到達予測と避難の呼び掛けをしていて、ま…

兼部理事

明日か。 こんばんは、ヘヴィーだった昨日の疲れが足やら肩やらにしっかり刻まれている中、天気は良くて気温も適度なサニーマンディ、でもPTAの会議が夜にあったので、仕事もかっ飛ばしてやってきたおむこんです。まあ、会議も一時間くらいで終わったので、…

私の心がウニならば

トゲトゲに覆われてはいるけれど、忘れられない味わいがあるのよ。 こんばんは、そしてやって来ました、ウチの会社で一年のうちで一番ハードな1日。4時過ぎに起きて行き帰り運転での(後略)。午前中はお客さんが来場してくれたので、案内と説明と。結構熱…

虎とラとラ

無線ワードではなく、マックスへのオマージュの方でお願いします。 こんばんは、交流戦に強い石川が本領発揮したのを梅ガフが台無しにしたかと思いきやの再逆転からの石山の9回ピシャリの火消し。石川だけは可哀想だったけど、今日の勝ち方は、強い。うんう…

ソースレバー

うーん、ちょっと苦手、かも。冷めちゃうと尚更。 こんばんは、やっぱり、肉じゃが、ホッとする。今夜は少し七味を多目に振りかけて、もふもふ頂きましたおむこんです。あのですね、わたくし、大の東京ヤクルトスワローズファンなのでして、今日みたいに、い…

凝るセット

こんばんは、なんだかすっかり負け癖が染み込んでしまっていて、久々の逆転勝ち、久々の二桁得点に何を言ったらいいのかわからない(苦笑)おむこんです。今日は夜、少年野球絡みの会議があったんだけど、それに少し余裕を持って行けるように事務仕事もこな…

くそー。 『アリア殴らんで』も既出 しかも結構既出。 むふはぁー。 ぴざ なにかのさしみ ほねつきからあげ からいおむれつ 丸ゲりーたー #tanoshikunomaseteitadakimashita

サビ!椎名

なぁなぁ、 ちょっと冷静になって、な、 考えてもみなよ。 燕だよ。 相手は鷲ですよ。 勝ち目ないじゃん。 勝ち目ミク。 来週は鷹ですが。 相手、選ぼうぜ。 #ボヤくろう #生涯燕党 #東京ヤクルトスワローズ そしてこんばんは、もう何年も放置新聞だったツイ…

売れ!椎名

こんばんは、何かが起こって、またそれに起因して何かが起こる。昨日起きたアクシデントがトラブルを呼びそうになり、間に入ってあたふたしてましたおむこんです。自分としては誠意で向き合ったつもりなんだけど、果たしてどうでしょう。これでおしまいにな…

田の椎名

はい、二発目。 こんばんは、梅雨らしく、朝から曇ったりパラパラしたり、ザーザーしたりの繰り返しだった日曜日。まずは天ちゃんのサッカーの試合で、しかも今日は所属チームが会場の設営当番とかで、選手たちと親たちでゴールを運んでネットを張って、ネッ…

丘椎名

すまん、誰にだか分からないけど、アップルか、へきるか桔平か純平なのかもしれないが、しばらくこのシリーズ続きます。 こんばんは、そうか、チームの連敗は止めたけど、神宮での連敗は止まってなかったのか。夢見ていた交流戦の奇跡が既に薄れていきそうで…

預かる方ね

こんばんは、今夜は東京ヤクルトの試合がBSで中継される予定だったので楽しみにしてたんだけど、雨にて中止、まあ、梅雨入りだもんねえ。残念だけど、お疲れの中継ぎ陣には休養になったのではなかろうかと思うおむこんです。合流戦、去年ほど打線が良くはな…

ココナツの地

こんばんは、勝ち越せなかったことよりも、あのヤクルトで散々先発の勝ち星を消しまくった秋吉に抑えられたことが…くぅぅぅ…おむこんです。本来ならエールを送って褒め称えるとこなんだけど…あのトレードはお互いにとっていいトレードだったとも思うんだけど…

talk talk

エゴサーチ(?)したら、この名前のバンドが海外(確かイギリス)に存在したんだね。でも表記が違ったので、カブッた認定とはしませんでした。 今日はダッシュ496で仕事を終わらせてからの、うなの少年野球の公式戦のナイター…もあったんだけど、今度参…

師もフリー

こんばんは、 『村上、令和の交流戦主役に名乗り弾』 『高梨、古巣相手に粘投』 『さあ、巻き返しの幕開けヤ!』 とか、見出しを考えていたおむこんですが、負けちゃっちゃっちゃえば、ねえ。 あの悪夢だって、惜しい試合を落とすところから始まった気がする…

仙人担当者

こんばんは、確かに自動運転システムの新交通が事故を起こした時、なぜ起きたのかっていう原因が究明されないと、運転再開は難しいよねって思うおむこんです。早く究明して再開したいって、何より現場の人が思ってるはずだからね。 そして週明けまた暑い月曜…

剣貸したり仲直りしたり

↑アンコウの唐揚げ。 こんばんは、良くも悪くも悪くも良くも、色々な刺激を受けたりしつつ、自分の立ち位置を考えたりしたこの週末、それをいい方向の力に変えていく、変えていき方を考えたいと思ったおむこんです。でも、ともあれ、東京ヤクルトスワローズ…

スンテのところで

はい、上茶谷さんに拍手。達磨。手も足も出ません。無事、セ・リーグ記録タイ。目指せ、日本記録。 うぅぅ、涙が止まらないが、このトンネル、とりわけ出口が見えないし。