げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

コミュに毛糸

とん勝つ。
f:id:omcon:20190622213107j:image

こんばんは、今日は早朝より、うなの少年野球の大会があり、予選リーグ(のような位置付けの大会)の二連戦を逞しく連勝で飾った選手たちは、他の試合結果に左右される結果にみんなで一喜一憂した末にリーグ1位を決め、勝ち抜いたチームだけが参加できる明日の決勝トーナメント(のような位置付けの大会)へ駒を進め、皆喜びつつ、明日はまた一段と強い相手と相見えることになるので、気合いを入れつつ。とにかくまだ今年立ち上げたばかりの新しいチームなので、頑張ってる彼らに、このタイトルを獲らせてあげたいなあと思うおむこんです。で、帰ってきて束の間の休みに明日の日程の調整をして、夜はまた野球関係の別の大会の会議。帰宅して縁起担ぎのカツ食べて、さあ、明日!!