げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

凝るセット


f:id:omcon:20190614000047j:image

こんばんは、なんだかすっかり負け癖が染み込んでしまっていて、久々の逆転勝ち、久々の二桁得点に何を言ったらいいのかわからない(苦笑)おむこんです。今日は夜、少年野球絡みの会議があったんだけど、それに少し余裕を持って行けるように事務仕事もこなしていたんだけど、そろそろ出るかなっていうタイミングで、社内の師匠より怒りのこもったラインが届き、冷や汗。週末の展示会の資料の見直しをうっかり忘れていて、文面だったけど、すごく怒られた。完全に反省。なので、ギリギリまで手直しをして、野球の会議もギリギリで会場に駆け込む。会議は事務的なところと、あと、これから避けては通れないリスク管理の話。結局リスクの伴うところは自己防衛していかないと。まあ、平和が一番なんだけど、きれいごとだけでは済まない場面も考えていかないと、ですね。