げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

桑ハウス

こんばんは、今日は遂に息子達をゲレンデデビューさせることができましたおむこんです。行ったスキー場のソリゲレンデには動く歩道も無料貸し出しのソリ(添付写真ほか)もあり、うなと二人で大はしゃぎで何度も滑りました♪そうして今日も重ねた歩数は7000余り…

Ω高い

こんばんは、いやあ、名前の力って、やっぱり偉大なものでして、新しい携帯に万歩計が内蔵されていて、毎日歩数を自動計測してくれてますなんて言ったら、やっぱり一度は“万歩”歩いてみたくなる。今日は子供達も連れて公園に行ったり諏訪湖の辺のジョギング…

残り物には福ガール

こんばんは、僕の仕事机の上にはミサト様が鎮座ましましまし始めましたおむこんです。先日若干納品ミスをしてしまったお得意先のラボさんの若い担当さんにお詫びと小ネタを兼ねて、改めての納品の時にちょっとセクシー系なガチャポンを添えたら、お返しにミ…

東京海上の試験管

こんばんは、今夜の添付写真のほっともっとの幕ノ内弁当なのですが、本当は『黒酢酢豚弁当』を頼むつもりでレジ前に立ったんだけど、レジのおばちゃんがなんとなく絶妙なタイミングで「もうじき出来上がる幕ノ内弁当がございますが、いかがでしょう?」と声…

寒鰤安芸

こんばんは、暮れていく時間の山の稜線のシルエット、結構好きなおむこんです。特にこの時期は雪の白さも加わって、またいい感じなのですo(`▽´)o。今宵は眠くてこれにて!(`∇´ゞヲヤスミナサイ。

ミスターはじっこ

こんばんは、春は曙夏は武蔵丸、そして冬はカキフライ。ハス嬢は「揚げたては超おいしかったよ♪」と言ってたけど、例え冷めてても、噛んだらしっかりカキミルクがじゅわっと染み出てきて、非常に満足な晩御飯でしたおむこんです。まぁ一度だけ生ガキに当たっ…

漫遊

こんばんは、今夜帰宅してお手洗いに入ってあらあらビックリ、添付写真で載っけましたけど、あらあら貴女が噂のトイレちゃん。今まで何度もこどもちゃれんじの教材の中でお目にかかってきましたけれど、なるほどこうしてデコして我が家のトイレもトイレちゃ…

朝のU子

こんばんは、今日は午前中にハス嬢実家のそばにある畑でそり遊び湾したんだけど、ウキャッキャ楽しんでいるうなの姿を納めようとして……大失敗したのが今夜の添付写真なんですおむこんです。完全に滑り去った後のそりの軌跡、オートフォーカスは綺麗な写真は…

Nack門下

こんばんは、さすがは平成の大横綱朝青龍、フライデーに出れば出るほど憎らしいほど強くって、惚れ惚れしちゃいましたおむこんです。内舘委員に花束を、ですよ。 そして今日は我が家の次男坊天ちゃんの誕生日のお祝いでして、なんとか天ちゃんも(ベビ用リュ…

三井海苔ハウス

こんばんは、さすがはデジカメケータイ、「あっいけねっ、今日は一枚も撮ってないじゃんp(´⌒`q)」って時の晩御飯写真もほらこんなにキレイでしょ♪おむこんです。ちなみにそちらはスタミナチャーハン、まいうでした。 そんな今日は嬉しいことが一つ。去年の1…

テルモ

こんばんは、そしておめでとう!って二日前の天ちゃんの誕生日にいまだ浮かれているわけではござあせんわよ。本日、友人てそ(仮称)のところにカワユイ娘ちゃんが生まれた♪という報告をもらいまして♪(そんなわけで今夜の添付写真はその娘ちゃんの生まれたて画…

このろくでもない素晴らしい正解

こんばんは、「今日は暦の上では大寒なのですが…」といくつの番組のDJが口にしただろうかの今日、ハス嬢は先日小便小僧先生(仮称)に抜いて頂いた親知らずの術後の抜糸が終わり、うなは二度目の新型インフルエンザの予防接種が終わり、天ちゃんは近所にわずか…

my gradation

こんばんは、今日は誕生日だというユーミンの曲はよくラジオでオンエアされていたけど、同じく誕生日なはずのヒッキーの曲はあまり耳にしなかったような…おむこんです。ちなみに今日は『のど自慢の日』だったはずです♪ で、なんで1月19日トリビアーナなのか…

ビシバシと叩いて渡る

こんばんは、もうあづちん姉さん他のブログでも触れられていますが、つい先日、目玉のおやじ(役の声優さん)の訃報があったばかりなのに、今日はロビンマスク(役の声優さん)の訃報が流れました。僕の中でロビンの声はあの声以外にありえず、残念でならないお…

ファースとキス

こんばんは、今日は予告通り、ハス嬢と二人で機種変更をしてきまして、携帯のカメラの画素数が一気に1000万くらい増えたおむこんです。正直今日まで使っていた機種はカメラの性能としてはかなり厳しい部分があったので、画素数もだけどオートフォーカスが付…

へ論

こんばんは、あまり大きくは報道されていないけど、おそらくものすごい延べ人数の日本人がモノマネをしたであろう『目玉のおやじ』の声を担当していた声優さんが亡くなられたというニュースに寂しくなったおむこんです。ご冥福をお祈りします。っていうか、…

食卓に支柱が並びました

とは言いながら、今夜は鍋でしたけどね(^m^)こんばんは、酒粕鍋で身もロココも温まったおむこんです。こう毎日冷え込むと温かいめにゅうが恋しくなりますものね。 そして明日はウチの会社のISOごっこのお付き合いで午前中は出掛けなきゃならないのがU2だけど…

極寒パラダイス

こんばんは、今夜は雪は降らないみたいだけど、長野県には低温注意報発令中、確かに今日の昼間もず〜っと寒くて、暖房をつけててもずっと完全には温まらない感じだったおむこんです。お客さんのところでも「これでも本当に温暖化?」的な話題が多いです。あ…

司会が悪いところもありますのでご注意下さい

こんばんは、聞けば今日は沖縄でも雪が降ったとか降らなかったとか。でも桜島は雪化粧をしたとか。「雪で電車が運休ばっかりだよ…」と電話口で嘆く出張中のメーカーさんと話しつつ、明日機械の納品に東京から来てくれるメーカーさんに用件ついでに「お気をつ…

憧れ ちゃいますよ

こんばんは、どうやら日本のワンダーボーイ、中盤のフリーマン、W杯男の稲本潤一、Jに帰って来てくれるようですが…川崎Fって……ォィォィォィォィ。またしてもガンバ大阪から世界へ飛び立った選手が他のチームに“帰国”って。遠藤ヤットが海外志向を明言してい…

鏡日ラッキー!

こんばんは、今日立ち寄ったauショップの順番待ちシートに雑に名前を書いたらいざ順番になった時に店員さんが読めなくて困らせてしまったおむこんです。カタカナくらいはちゃんと書くようにしますね… さてさて連休後半戦。高校サッカーは準決勝では青森山田…

破゛廉恥

こんばんは、今日は1月10日、つまりイイニクの日。今日の晩飯は焼き肉だと決まっていたので、別件の買い物に行ったスーパーで焼き肉用の霜降り肉が特売していたのに家族で運命を感じて買って焼いて食べたら超とろけてウマウマウマッシブでしたおむこんです。…

DRY部員

こんばんは、今夜の添付写真、トミカの群れにうなと天ちゃんのそれぞれの手が伸びてますが…仲良く遊んでいるわけでは残念ながらなくて、うなが工事現場だということで集めた特殊車両を中心とした精鋭たちに手を伸ばしてくる天ちゃんを必死こいていちいちブロ…

シャリンの舌

こんばんは、仕事がなかなか片付かず、寒空の下をクタクタで帰宅したら、おやきが僕を待っていた!なんてね。しかし疲れましたおむこんです。ちなみにおやきは初めての店で買ったみたいなんだけど、味はなかなかスマートでおいしかったけど、ちょっと値段が…

ニット覆う物は一頭萌えず

こんばんは、七草の夜のプチミステリー、最近の帰宅しての楽しみは新しく届いてる年賀状なんだけど、今日届いてた中に、愛しきオゲレーツの相方D-M(仮称)の生まれたてのジュニアの写真入りの年賀状があったんだけど、なぜか同じのが二通届きまして。???。…

ニとリ

こんばんは、今夜の添付写真、餅の食べ方は焼くとか煮るとかがオートバッ…いやいやオーソドックスだと思いますが、我が家には油で揚げるという食べ方があるんです。ってもしかして一般的なことかもしれませんが、ウチのオヤジの実家ではそういう文化はなかっ…

家麺

こんばんは、今日は仕事始めだったんだけど、お昼にはふと回転寿司の某スシローに入ったんだけど、案内されたカウンターの席が金色の席で、こりゃ幸先良いのでは?とウキウキしていたら、なんか目の前の注文用のインターホンの周りにえらい店からの注文が貼…

アマゾン側

こんばんは、そういえば今年の初夢は、よくわからないけど得体の知れない何らかの大きな謎の組織に、何かしてはいけないことをしてしまって、とりあえず近所に何かヤバいものをばらまかれてしまうという20世紀少年まっつぁおのSFミニ大作な雰囲気で富士山も…

妻に枝豆

こんばんは、ワン太(仮称)も犬語でこんばんは、今日はハス嬢の実家で飲みすぎちゃっちゃっちゃっ…おやすみなしゃい。

石不足

こんばんは、新春2日目にしてまる一日中一切家から出なかったインドアも大好きおむこんです。注:一応昼間の間はジャージからは着替えましたよ。 と、いうのも、今日は朝からうなが発熱してしまい、様子を見ながら一緒にゴロゴロしていたりしたんですけど、…