げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

my gradation

omcon2010-01-19

こんばんは、今日は誕生日だというユーミンの曲はよくラジオでオンエアされていたけど、同じく誕生日なはずのヒッキーの曲はあまり耳にしなかったような…おむこんです。ちなみに今日は『のど自慢の日』だったはずです♪
で、なんで1月19日トリビアーナなのかと言えば、そりゃあもちろん我が家の次男坊・天ちゃんの1才の誕生日だったからですよ、旦那。
でもホント、ありがたいことに無事に誕生日、おかげさまでの丸一年。やっぱり正直うなの時の一年よりはだいぶ気分的には早かった気がするけど、一年前の雪の降る夜に生まれた天ちゃんがもうハイハイをほぼ卒業してるんだもん。俺の「いないいないばぁ」にキャッキャと反応してくれるようになったんだもん。「たかいたかい」をしながら頭でお腹をくすくるのが一番笑ってくれるんだもん。でもハス嬢の抱っこから俺のところに預かろうとすると、瞬時にMAXのボリューム設定で泣き叫んでくれちゃうんだもん。成長成長。まぁ本格的なパーティー(&一升餅を背負う儀式)は土曜日の予定だけれど、まずはおめでとう。これからもトゥモローネヴァーノウズな時の流れに身を任せて行こうぜ、心のベストテンの第一位を口ずさみながらさっ☆