げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

漫遊

omcon2010-01-25

こんばんは、今夜帰宅してお手洗いに入ってあらあらビックリ、添付写真で載っけましたけど、あらあら貴女が噂のトイレちゃん。今まで何度もこどもちゃれんじの教材の中でお目にかかってきましたけれど、なるほどこうしてデコして我が家のトイレもトイレちゃんになるんだねと感心したおむこ…そういえば、ハス嬢の親友テニッシング夫妻(仮称)のウチのトイレもこんなだったような…
そういえば、今日はみんなの愛ドルゆってぃの誕生日なのだとか。まあそれはさておき、実は来月末に近くでお笑いライブが開催されるのだけど、この週末にチケットをゲットしてきたのだ。ありがたいことに午前午後の二回公演なので、僕とハス嬢、そしてウチの両親でそれぞれを見に行って、うな天は僕らがライブを見ている間は両親にお願いするというパターンを描いてそれぞれ二枚ずつチケットをゲットした。
ちなみに出演者はというと、おそらく吉本所属ではない芸人たちで、まずは生「言わせね〜よ」が聞きたい『我が家』、そして生デカい顔を見たい『フォーリンラブ』、そして生コブラの「ア〜♪」を聞きたい『超新塾』、そして荒川良々風がどこまでメチャブリに乗っかり続けるのか?『ハライチ』。結構豪華。それにアンガールズとかクールポコとか他数組。ひと月後のことだけれど、かなりワクワクなイベントなのですよ♪