げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

ミスターはじっこ

omcon2010-01-26

こんばんは、春は曙夏は武蔵丸、そして冬はカキフライ。ハス嬢は「揚げたては超おいしかったよ♪」と言ってたけど、例え冷めてても、噛んだらしっかりカキミルクがじゅわっと染み出てきて、非常に満足な晩御飯でしたおむこんです。まぁ一度だけ生ガキに当たったことはございますが、それでも大好きオイスターざんす。
しかし、今日は昼休みに急ぎの配達が入り、それを済ませてから、さあどこかでメシを食いつつ、午後ルートの一軒目に向かわなきゃっていう時に、ふと、そういえばこのささやかな峠を超えちゃう方が早いかも、なんて頭をよぎった。確かに登り下りを除けば直線ルートだし、確か前の会社で営業やってた時に何度か抜け道で使ったことがあるような…それでいて大変だった記憶も思い当たらないから、案外速いかも!なんて思いながら、国道を外れてその峠に入ってみたら…ひどい失敗でした(笑)。もちろん道筋なんて記憶曖昧な上に大して交通量のない峠だから、分岐点にさしたる看板もなくて、一度はこっちだと思った道が舗装でなくなり…だんだん狭くなり…遂に行き止まり。引き返してあらためて進むと、前述の通り、あまり交通量のない道のため、おそらく除雪のじょの字もしてなくて、日のよく当たる場所以外はガッチガチに凍った路面でゆっくり走るしかなくて、しかもヒイヒイ苦労して越えた割には、思っていたより遠い信号に出てしまい……。『急がば回れ』を見をもって体感しましたよ。しましたとも。