げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

ビシバシと叩いて渡る

omcon2010-01-18

こんばんは、もうあづちん姉さん他のブログでも触れられていますが、つい先日、目玉のおやじ(役の声優さん)の訃報があったばかりなのに、今日はロビンマスク(役の声優さん)の訃報が流れました。僕の中でロビンの声はあの声以外にありえず、残念でならないおむこんです。しかし、言われてみればミスターサタンもあの声だったんですね…ご冥福を。
ところで、新しい携帯二日目。徐々に慣れてきた 面と、いまだに慣れない『*』キーと『#』キーの下にそれぞれ存在している『クイック』キーと『ダイレクト』キー。使いこなせば便利なキーなのかもしれないが、どうしてもメールなどを作っていて、濁点をつけたい時に『*』を今までの感覚で押そうとして何度別のウインドウを開いてしまったことか。でも「一番下のキーじゃなくてその一個上」と命じて親指に探らせると、ついつい『ま』を押しちゃって…わりかし他のところには慣れてきたんだけど、どうも新しい配置を親指が覚えるには、もうしばらくかかりそうなのです。