げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

家麺

omcon2010-01-05

こんばんは、今日は仕事始めだったんだけど、お昼にはふと回転寿司の某スシローに入ったんだけど、案内されたカウンターの席が金色の席で、こりゃ幸先良いのでは?とウキウキしていたら、なんか目の前の注文用のインターホンの周りにえらい店からの注文が貼ってあったのに若干辟易して全部流れてる皿を取って食べたおむこんです。まぁお昼時、しかもまだ学校は正月休みみたいでファミリアも多くて混んでたんで、流れてるネタもおそらく霧吹きの洗礼は浴びてないであろう新鮮な感じだったしぃ。
そう言いながら、昨日の夜中にちょっと水分多めの雪が積もったんで雪かきから始まったワークオブ2010。そして晴れたり冷えたり吹雪いたりの気まぐれなお天気でドライ&ウェット&アイスバーンな路面にヒヤヒヤしながらの年始の挨拶しながらの営業始め。さすがに休み明けの歯医者さんも多かったんで、おそらく待ちかねていた患者さんたちでどこも忙しそうだった。でも休みボケも朝のうちだけ。毎年やらかしてしまう領収書の年数の書き間違いも今年はセーフ。とはいえ明日からも気をつけねば〜ランド。