げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

鏡日ラッキー!

omcon2010-01-11

こんばんは、今日立ち寄ったauショップの順番待ちシートに雑に名前を書いたらいざ順番になった時に店員さんが読めなくて困らせてしまったおむこんです。カタカナくらいはちゃんと書くようにしますね…
さてさて連休後半戦。高校サッカーは準決勝では青森山田がよく組織ができていて強いかと思ったんだけど、山梨学院大付属もよく組織されたいいチームでした。どっちにもすぐプロで試合に出れそうな光る子がいたし。
そして相撲はもう千代大海が痛々しくて。全然勝てそうな空気を感じないし、たぶんあと三番だけとって引退するんじゃないかなぁ。そして白鵬は死角ナシの様相。朝青龍も悪くはないけどたぶん取りこぼしは出そうだし、白鵬の連勝はまだ続きそう。とはいえ引き続き大関候補はと言えば、ちょっとウチの天ちゃんに似ている鶴竜と、把瑠都になるだろうし、なかなか日本人力士で輝く人材が見付からない状態は続きそう。奮起を!稽古を!