げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

東京海上の試験管

omcon2010-01-28

こんばんは、今夜の添付写真のほっともっとの幕ノ内弁当なのですが、本当は『黒酢酢豚弁当』を頼むつもりでレジ前に立ったんだけど、レジのおばちゃんがなんとなく絶妙なタイミングで「もうじき出来上がる幕ノ内弁当がございますが、いかがでしょう?」と声をかけてきたので思わず乗っかっちゃったおむこんです。ちなみに客は僕一人、ちなみにちなみに押し付けがましい調子で言われてたら絶対酢豚を貫き通したと思います。
そして、そんな今日、最近あまりビビッとくる曲がなく、まあサカナクションは結構鼻歌にしてるけど、いまだにこの新しい携帯には着うたを一つもダウンロードしてない現状なんだけど、今日のお昼頃にラジオから聴こえてきた、植村花菜というアーティストの新曲にぐぐっと惹かれたのだ。確かタイトルは♪トイレの神様♪とかで、“わたし”に「トイレにはものすごく美人な神様がいるから、ピカピカに掃除をしてたらべっぴんさんになれるんやでー」と教えてくれた“おばあちゃん”とのエピソードを綴った歌で、10分にも及ぶ長い曲らしい。今日はそれがフルコーラスでかかったんだけど、もちろん営業しながら聴いたから飛び飛びリスニングだったものの、それでも結構染みました。またじっくり聴きたいなぁ。きっとこれからベビーにかかりそうだけど、関西弁の歌詞が染みたのって、SAKURAのLOVE 4 REAL(CCCD)以来かも。ちなみにプロデュースは寺岡呼人センセイだそうです。流石!


LOVE 4 REAL(CCCD)

LOVE 4 REAL(CCCD)