げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

冷やシチューか?

いえ、(麺が見えないかもしれないけど)冷やし中華です♪いよいよ我が家も始まりましたよおむこんです。今夜はどうも麺についてきたゴマ風味の液体スープがしっくりこないとのことで、しそドレをかけて食べたんだけど、それがまたグ〜でした☆☆ っていうか、日…

助成JOY

こんばんは、ガンバもヤクルトも勝利した今日みたいな夜は超ハッピースーパーハッピーノーリーノーリーなおむこんです。こういう序盤の夢が終盤まで持ち越せればいいシーズンなんだけどね〜♪ 今日は天ちゃんの初節句&お食い初めだったので、親戚とかを呼ん…

ピンクさファイヤー

こんばんは、先程天ちゃんを抱っこしながら完全にそっぽ向かれた瞬間を写メで残したおむこんです。でも既に生まれた時の体重の二倍を越えた天ちゃん、なかなか二の腕に…キますよ。 しかし、やっと10勝目を挙げてくれました東京ヤクルトスワローズ。ここ一週…

garden引水

こんばんは、そうだよな、別にインフルエンザは人間だけに限ったものじゃないんだもんなって改めて思ったおむこんです。しかし、今回の豚インフルエンザの騒ぎで歯科用のマスクが欠品しなければいいなぁとも思ってます。ちなみにオーラ注は三週間くらい欠品…

DAIGOかい

こんばんは、なんだかんだでそれなりに見ている気がする『天地人』、今まで大河とかでいろんな信長を見てきたけれど、今回の吉川晃司演じる信長が一番自分の中のイメージには近い気がするおむこんです。眼に宿る狂気っぷりが結構ヤバいんです。 今日は愛車え…

ミク・ダリハン

こんばんは、9勝まではすんなり来たのに、勝ち星を二桁に乗せることを一週間くらい躊躇している我らが東京ヤクルトスワローズ、さすがにぼちぼち連敗を止めてくれるかと思ったら、今日の敵は横浜でなくて雨でした…ぅぅぅ…おむこんです。しかし姉さん、ジャイ…

隙間三行

こんばんは、この2日間、一番見ているフレーズは『弓へんに「前」の下に「刀」』おむこんです。しかし、全裸になったのはぷっすまの“準レギュラー”のエガちゃんの影響だとする記事まで出ていて、ただ、すげえなぁ、と。火のある所にはいろんな煙が立つもん…

牡蠣現金

こんばんは、今日一番のビックリニュースを知った時、不謹慎ながら「ぷっすまの撮影中だったんじゃないの?」って思ってしまったおむこんです。最近はほとんど見れてないんだけど、よく番組中にツヨ…いや某人気グループのKメンバーもお酒飲んでたし…。 しか…

遮断法人

はい、そう書いて漢検協会と読みますわね、こんばんは、おむこんです。あの悪そうな理事長の逆ギレ会見に横から口を挟んでブレーキをかけようとする息子さんの姿、どっかで見たことあるなぁと思ったら……ミートホープの社長の会見もそうだった!!のを思い出し…

思い出のB地区LOVE

こんばんは、あの器のデカいハス嬢をして「サイテーだね」と言わしめた今夜のタイトル、原題はさわやかなんですけどねぇ…おむこんです。それと、最近あんまし載せてなかったかも、3ヶ月の次男坊の写真も添えまして、それで今夜はアディオスっす〜♪

印刷川

こんばんは、おととい買ってきた家用の朝青龍湯呑み(ちなみにハス嬢のは白鵬)、ヨコヅナな割にはちょっぴ細身なんですけど、案外ハス嬢には好評で良かったおむこんです。それと、もしかしてと普天王のブログを覗いてみたけれど、巡業自体に触れていなかった…

元日川

こんばんは、今日で天ちゃんは生まれてまるまる3ヶ月、長いような短いようなな3ヶ月でしたけど、とりあえずすくすくと育っていてくれること、ありがとおっぱい!おむこんです。ただやっぱり体重に比例して泣き声もデカくなりますけどね(笑)。 そんなわけで…

送料はベッドでお預かりします

こんばんは、なんとなく、ノリは分かるんですけど、ですけど、フィギュアの国別対抗戦の日本チームの面々が日の丸のハチマキをしている絵がどうもいまだにしっくりこない感じがするおむこんです。国旗や扇子を持っているのはそれほど違和感はないんだけど、…

ハリモとイサオ

こんばんは、まだ見れまっせ、桜、おむこんです。ってこの医院さんの駐車場の桜、毎年撮ってる気は間違いなくしています。 はい、今夜はガンバ大阪も東京ヤクルトも勝って、明日は人生初の…相撲ですもう♪オヤスミナサイ。

一般酵母

こんばんは、今晩は雪辱した東京ヤクルトスワローズ、何よりも今年は五十嵐亮太が計算できそうなのが嬉しいおむこんです。しかも今年モデルのユニフォーム、背中の数字の感じも軽くパンチが効いてて…ス・キ・か・も♪ っていうか、先程ウチのPC(エンジンでな…

Tarzanの石

こんばんは、ええ、頭ではわかっているんです、わかっているんです、けど… 東京ヤクルト先発:木田 巨人先発:グライシンガー…逆じゃね?(笑)おむこんです。いよいよ貯金を使い果たした燕軍団、WBCで絶好調だった青木宣親のバットが湿ったままなのが痛いス。ノ…

世界の中心で愛を避ける

こんばんは、今日は打って変わって雨桜になりました。ただ恵みの雨でしたから、最近は晴れっぱなしで空気も乾燥してたし、山火事のニュースも多くて心配でしたから。おむこんです。しかしこの時間(PM10時過ぎ)になっても雨足は強そうですから、今夜のうちに…

鰆ぬ神にたたりなし

こんばんは、寺桜に城桜、桜もいろいろあるけれど、とにかく今この近辺は桜が競い咲いて美しいのですおむこんです。営業車の車窓も非常に色鮮やかでうっとりなのです。 そう、そしてこの春の陽気につられまして、いやつられてはないんだけど、なんだか痩せて…

津軽か異境の女

こんばんは、あまりテレビ番組には食いつくことの少ない我らがうなですが、何故か『天地人』は大人しく見ていることが多いのが不思議なおむこんです。しかし相武ちゃん、出番終わっちゃいました… で、この週末はハス嬢の実家に、田植え準備の作業のお手伝い…

ノルウェイの、森

こんばんは、今朝の朝刊の新聞についての座談会で巨匠サイバラ先生のあまりにも芯をついた発言、思わず撮っちゃいましたおむこんです。安い、という要素は諸刃の剣なんですよね。メイビー。おやすみなさい。

海女の箸立て

こんばんは、今日の添付写真は、昨日の添付写真の近くで今日ハス嬢が撮ったものです。ってヤヤコシイ?おむこんです。そりゃあ連日20℃オーバーの気温が続けば桜も駆け足でほころびますわな。 で、今夜はプロ野球の話題はスルーしますけど、何か?(笑)

姫事情

こんばんは、そういえば毎年今日の添付写真と同じ場所の桜並木を撮っている気がするおむこんです。昨日今日と20℃前後まで気温が上がったので、だいぶ開花率が上昇してきて眺めていても気分がよいのです♪ しかし、今夜も乱打戦を制してこれで開幕から2カード…

熊も途上

こんばんは、うなが見たら喜ぶだろうなぁと反射的に思ってしまうため、最近は通り道近辺の特殊車両(特に“ガーガー”ショベルカーと“しゅーしゅー”ゴミ収集車)に敏感になっているおむこんです。っていうか、気にして見るようになったら、結構な頻度で、“いる”…

待つも途上

こんばんは、どうやら我が家族の目指すべき所が見付かったようです(←大ゲサ)。うな君も天ちゃんも地方紙デッビューを飾りたい飾らせたいおむこんです。ふふふ、そしてそれをきっかけに、『天地人』で兼続の子供時代を演じた加藤清史郎くんみたいにブレイク……

日曜日寄りの支社

こんばんは、最近どこかで、『結核は昔の病気じゃないんです』みたいなキャッチコピーを目にしたような気がするけど、まさかハリセンボンのはるかちゃんが感染していたとは…これで周辺の人々も空気感染していたとしたら、本当に怖いパンデミックなのではない…

社内屋トウェイン

こんばんは、やっぱりあると思いました、今日の添付写真の直江兼続モデルの兜。一家で鯉のぼりと人形を見に行った人形のお店に予想通り飾ってありまして、とはいえ売約済みの札が貼ってあって、ちょっとニヤッとしちゃいましたおむこんです。しかし、ああい…

サクラの木下で

…じゃ、木元は?とか聞かれそうですけど、別に木元は関係ないと思いますから。こんばんは、おむこんです。っていうか、『木元』って書くと横長に書いた『枕』みたいに見えてきません?…っていうか、不安になって調べてみたら、TKO木下の相方は木『本』でした…

シンコ級

こんばんは、今夜の添付写真ですが、いよいよクーハンが手狭になってきたのでロッキングチェアに“引っ越し”たらかなり居心地がいいみたいで、すやすや眠りこけている天ちゃんにつられてうたた寝しちゃいそうなおむこんです。ふわぁ〜春眠春眠ぼわわわ〜ん、…

尼リリス

こんばんは、すみません長崎県民の皆さん、僕は今日まで九州のどの県の代表校も甲子園での優勝経験はあるものだと思っておりましたおむこんです。今夜は最近は笑うし、あうあう言葉でよく喋るようになった天ちゃん(仮称)写真をご堪能ください。僕も寝ます。

ギャル一匹、唄えば侍

エイプリルフール。そうか、そういえば俺の番で合ってるはずなのに「順番逆で申し訳ありません」と前置きした弁当屋さんのねーちゃん、新しい優遇制度でETC装着車は平日は3割引のつもりでいたけどどうやら例外もあるみたいで割引されなかった高速料金、なか…