げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

津軽か異境の女

omcon2009-04-12

こんばんは、あまりテレビ番組には食いつくことの少ない我らがうなですが、何故か『天地人』は大人しく見ていることが多いのが不思議なおむこんです。しかし相武ちゃん、出番終わっちゃいました…
で、この週末はハス嬢の実家に、田植え準備の作業のお手伝いを兼ねて行ってきたんだけど、いやー暑かったですわ。そんな中でもうなはご機嫌でいとこに構ってもらいながら庭を駆け回り、ペダルに足は届かないものの立って乗れば地面に足が届く三輪車をガチャガチャ乗り回し、時々ワン太(仮称)にビビったりしながらもたっぷり運動してきたので、今夜は天地人の後のNHKニュースであっさり陥落でした。
しかし、やっぱETC1000円の影響なのだろうけど、昨日のお昼前の最寄りの高速のインターの近くのガソリンスタンドは敷地の外まで給油待ちの車の列ができてたし、今日の夕方の帰り道の高速道路は明らかにいつもよりも交通量が多くて、おそらく交通集中でプチ渋滞が起きたりしていて、これがどれだけの経済の流れにつながるのかは分からないけれど、明らかに割引の“効果”は出ているのは実感した。この調子だと、GWはどんな狂奏曲が流れるんだろうか。ちょっと怖くもある。
で、今日は野球もサッカーもスルーで。理由は聞かずもがなでお願いします(笑)。