げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

熊も途上

omcon2009-04-08

こんばんは、うなが見たら喜ぶだろうなぁと反射的に思ってしまうため、最近は通り道近辺の特殊車両(特に“ガーガー”ショベルカーと“しゅーしゅー”ゴミ収集車)に敏感になっているおむこんです。っていうか、気にして見るようになったら、結構な頻度で、“いる”んですよね♪
っていうか、っていうか、今宵は蹴球的にも野球的にも満足なんです。まずは前回覇者としてACLの予選を戦っている我らがガンバ大阪。今日の相手は対戦前から格下だと言われていたが、ホームで5-0という危なげないスコアで順調に予選突破への階段を登っている。まずこれが第一の満足。そしてもう一つが我らが東京ヤクルトスワローズ。開幕から負けなしだった中日に8-4のダブルスコアでしっかりと土をつけ、阪神中日と5試合を戦って3勝2敗で貯金1!しかもAクラス!つまりCS進出圏内!(笑)。まあそれは鬼が笑うくらい気の早い話だけど、去年の機動力のみのチームにデントナという長打を見込める軸たる助っ人が加入し、ついでにガイエルもそれなりにフルシーズン働いてくれれば…絵に描いた餅も食べれるかもかも鴨川SW♪ちょっとメンタル面が心配だった林昌勇も調子良さそうだし☆開幕から巨人に3タテ食らわして、でもそこがピークだった昨年と同じ轍は踏まずに、ガンガンいってもらうことを願ってます。