げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

サクラの木下で

omcon2009-04-04

…じゃ、木元は?とか聞かれそうですけど、別に木元は関係ないと思いますから。こんばんは、おむこんです。っていうか、『木元』って書くと横長に書いた『枕』みたいに見えてきません?…っていうか、不安になって調べてみたら、TKO木下の相方は木『本』でした…細かいこと〜とか言わないの〜♪
っていうか、4位なんですよ、4位。いえね、今日も雨のピッチのせいか、サンフレッチェにゲームを握られながらドローにまでは持ち込んだけれど波に乗れないガンバ大阪のことでも、今日は期待の2年目由規阪神を抑えて一勝一敗のタイにした東京ヤクルトのことでもなく、俺の順位なんですよね。家庭内の。うなからの。まあ、一位『かぁか』、二位『ばぁば』は、ここには割って入れないのはわかるんだけど、ここにきて仕事を卒業してほぼ家にいるようになった『じっちゃん』が、自転車やら散歩やらでうなを頻繁に公園やら湖畔やらに連れ出してくれるようになって、どうやら逆転された感は否めない。とはいえ最近『と〜と』と呼んでもらえるようになってそれは素直に喜んでいる、4位の俺(笑)。