げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

鰆ぬ神にたたりなし

omcon2009-04-13

こんばんは、寺桜に城桜、桜もいろいろあるけれど、とにかく今この近辺は桜が競い咲いて美しいのですおむこんです。営業車の車窓も非常に色鮮やかでうっとりなのです。
そう、そしてこの春の陽気につられまして、いやつられてはないんだけど、なんだか痩せてきたんです、僕。なんか腹周りや顔のラインがすっきりしたんじゃない?とは少し前から会社のお姉さまやハス嬢や家族に言われていたんだけど、この前、数ヶ月振りに体重計に乗ってみたら、あらあらどうして、半年くらい前のピークの時からは5キロくらい減っていて、結婚した当時の体重に近づいてきているのだ。もちろんこれはワーイな出来事なんだけど、ただ原因があまり思い当たらなくて、食事も今まで通りだし、別に運動を始めてもいないし…そうなると、一つだけ考えられるのは、育児。とは言っても別に“疑似おっぱい”で俺の三段腹に吸いつかせて脂肪吸引しているわけではもちろんなくて、王子たちにつられて早寝早起きをしているだけのことなんだけど、やっぱ生活リズムって大切なのかしらと思う今日この頃。