げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2006-10-15

こんばんは、マドリードの街角のふとした風景をご覧下さいおむこんです。どの街にも普通にロータリーがあったのは馬車生活の時代の名残だそうでした。
さてさて今日は、いい陽気をうっすら感じながらもゆっくりのこのこと起き出して、いろいろ用事やら雑買い物をこなしてから、ここ10年くらいこっそり念願だったケーキバイキングを成敗するため、諏訪湖畔の某大手ホテルの喫茶店へ。そして試合開始!(笑)。…ま、正直、ケーキの味は、全体的に……だったけど、種類も多かったし(それも試合終了にさせようとすると新しい種類のケーキが追加されたりして)、まあ小さめにカットしてあったとはいえ、30個ちょい食べたらある程度モトは取ったでしょう、と……ゲプ、と。
そして、その某ホテルに併設された岩盤浴で汗をぼわーっと出して、相殺、相殺、…されてないな、と、ゲプッ(+_+)。