げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2006-10-11

こんばんは、今夜の画像は再びスペイン、トレドのおみやげ屋さんにあったドンキホーテさんとサンチョパンサさんです、おむこんです。このコンビにはこの後何度も遭遇しましたが。
さてさて、なんだか1日さぁさぁと雨が降っていて、それにつられたようにイマイチ気分もスッキリしなかった水曜日、帰ってきてテレビをつけて、朝刊のテレビ欄の『7年ぶりの完全制覇!』の見出しですごく楽しみにしていたSASUKEをかなりエキサイトして見たが、やっぱ長野誠さんだったか、と。しかし、放送開始には間に合わず、もはや“縁起モノ”のタコ店長は見れずして…残念ッ!(>_<)
んで、サッカーの日本代表のアジアカップ最終予選のインド戦を見たのだが、フジのサッカー中継ってなんだか久しぶりで、ちょこまかした青嶋アナの実況と風間さんの解説が新鮮だったけど、スタジオの本田朋子アナもいつの間にか女子アナしててビックリしたけど、試合内容はどうもダレてたね。まあ播ちゃんの2ゴールは立派だし、なんだかんだで3点取れたのは及第点だったと思うけど、いくら相手が引いてきていたとはいえ、巻はもうちょっと存在感を見せつけて欲しかったし、いくらピッチが悪かったとはいえ、もうちょっと丁寧に繋げそうな雰囲気だったような…どうもスッキリ「快勝♪」とはいえない試合だったざんすね。