げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2006-10-12

こんばんは、今夜の画像は再びマドリードに戻りまして、なにげの街並みをご覧下さいな、おむこんです。なんか向こうの建物は、全てが息吹いてる感じがしました。
しかし、日ハム、見事でした。SHINJO、去年のロッテの堀もそうだったけど、引退がこうやって延び延びになっていく選手って、選手冥利に尽きるんじゃないかなぁ、と。そしてバレンタイン監督もそうだったけど、ヒルマン監督の優勝インタビューを見ていても、ホントに選手もファンも乗せるのが上手いなぁって思う。なんか日本シリーズ、視聴率はさておき、かなり面白そうだなぁ。
しかし、優勝は25年振りだということで、ってことは、前回日ハムが優勝した時はまだ俺は保育園で…まだなんとなく父ちゃん爺ちゃんに習ってわけもわからずヤクルトを応援し始めていた頃だったから、さすがにパ・リーグのことまでは記憶にはないけれど、でも初期のファミスタでは結構フーズフーズ(当時はパ・リーグのチームは西武以外は連合軍で、フーズフーズは日ハムとロッテの連合軍だった)を使ってたし、粋な大沢親分とか、渋くいい仕事をする白井とか、アゴつながりな西崎とか、どこいっちゃったかわかんない宇宙くんとか、応援してた選手も多かった。ホントめでたい。めでたいが、その裏には“またポストシーズンで勝てなかった”斉藤和巳とか、王監督の“思い”を遂げきれなかった森脇監督代行の無念があるわけで。ちょっとソフトバンクには嫌な因縁ができつつあるかな、と。
まぁ、それはさておき、名古屋か札幌か、今年のドラマの最後に胴上げされるのは、はたして……