げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

omcon2006-10-25

こんばんは、今夜の画像はゴルドバの花で彩られた裏通りなのですおむこんです。向こうにさりげにモスクの塔が見えますね。ナイスアングル。自画自賛
しかしまあ、マイケル。マイケルですよ。なんとなく、マイケルと漢字の組み合わせな選手と想像すると、うっかり高橋マイケル(そういえばどうしているやら…)と言ってしまいそうなところだが、もちろん日ハムのスーパーリリーフらんきー…じゃなくて、リリーフエースのマイケル中村のこと。今日も3点リードで迎えた9回の荒木井端福留を危なげのかけらもなく仕留めていまして。さすがシーズン39セーブは伊達じゃないよね。ついでに言えば、彼の背中の『MICHAEL』の文字の並び、これもなんだかすごく(図形的に)毅然とした凛々しさを感じる。なんとなく(図形的に)『ICHIRO』に通ずる凛々しさを感じてしまうのは俺だけ…だろうな(笑)。それと、我らが長野県出身の数少ないプロ野球選手で、昨オフに日ハムから中日に移籍した上田佳範日本シリーズの舞台を踏んだのが、長野県人的には嬉しかった。
ともあれいよいよ日ハム王手。明日決まれば俺の予想は見事的中で。さすが俺ともう一度自画自賛して今夜は床につこうではないか。なぁ小林くん。