げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

何かがあふれる悲しい季節は


f:id:omcon:20240717002138j:image

#続鶏豚ズッキー

こんばんは、少しだけもやもやした連休明け、長いトンネルを抜けた東京ヤクルトスワローズはいきなり先発山野くんが初回に2連発3失点という、おそらく多くの燕党の皆さんも「また悪夢の始まりかぁ」とガックリきたところから、以前同じようなパターンでそこから踏ん張ったことのある山野くんに期待かなと思ったら、おやおや早目のスイッチで、でもその後のピッチャーが頑張って踏ん張ってくれて、攻撃陣も決して派手ではなかったけど、コツコツ点を返していって、決勝点はエラーでもらったけれど、連敗中はいくつもの星をエラーで落としたので、ごっつぁんです!そして何よりもナイスリリーフで、今年すごく頑張ってくれてたのに勝ち星をつけてあげられてなかった小澤くんに勝ちがついたのが個人的には嬉しい。彼はここまで援護がちゃんとあれば、ハーラートップを争っててもおかしくなかったからね。おめでとう、そしてありがとう小澤くん。木澤くんもストッパーへの道をまた一歩進めたし、楽しみな要素が多く出てきて、今更ながらワクワクしているおむこんでした。今夜は外から聞こえる雨音がすごいけど、ではまた明日。

 

 

 

 

 

本日のうたしりとり:けっきょくちきゅうはぼくをちゅうしんにまわるんだ

明日は『ダ』で始まって『ト』で終わる3文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。