げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

柿球化


f:id:omcon:20240824000719j:image

#ガッツリ素麺

こんばんは、今夜はねぇ、あ、また東京ヤクルトスワローズの話になりますが、先発の高梨が球数かさみながらも、なんとか踏ん張って無失点でこらえていてくれて、その間にコツ、コツと点を取って、「ワンチャンこのまま逃げ切れる?」なんてニヤッとした瞬間に同点ホームラン(いわば動転ホームラン)そして勝ち越(後日注:されホームランにとどめのホームラン。たらればにはなるけど、一点を争っている局面だったら、中継ぎは惜しまずに使って欲しかったかなと。もちろん結果論でしかないのだけれど。相手の星さんのブルペンのレベルが高いので、つい、ね。

ま、今週は休み明けに灼熱の日もあって、なかなか疲れたので、せっかくの休みの明日は少しゆっくり過ごしたいと思うおむこんなのでした。でもきっと飲みながら明日の試合も見守るから、お酒が美味しくなる試合でよろしくお願いしますね。ミマモルフォーゼで。

 

 

本日のうたしりとり:ろっくんろーるひーろー

明日は『ろ』で始まって『ス』で終わる9文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。