げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

朗希砲


f:id:omcon:20220417220030j:image

#天麩羅蕎麦

こんばんは、僕の住む長野県の諏訪は、今月来月は御柱祭という結構大きな祭りがあるので、今朝は早くから近所の皆さんと地区の飾りつけ作業。だんだん近所の皆さんとも軽口が叩けるようになってきて、楽しくやらせてもらいました。コロナでだいぶ規模は縮小されての開催ながら、数えで7年に一度しかない祭りで、やはり自然とわくわくしている自分がいるおむこんです。まあ、長野県が今、コロナの感染者が増えている状況なので、どう転がるかはまだ分からないけどね。

そして大好きな天麩羅蕎麦でパワーもらって、さあ今週も、ピンクから緑へ変わり行く車窓を楽しんでいきましょうね。

いや、今日のタイトルがちょうどハマったんだけど、佐々木朗希くん、今日は残念ながら勝ち星はつかなかったけど、また8イニングをパーフェクトって、もはやレベチな領域に達してしまった感も受ける。でもバックを守るロッテの皆さんの緊張感もハンパなかっただろうし、投げ合った上沢も立派だった。ヤクルトもいい勝ち方でこのカードも勝ち越して良かったけど、今日はすべての拍手を朗希くんに贈りたいです。

花唄

花唄

  • アーティスト:TOKIO
  • ジェイストーム
Amazon

本日のうたしりとり:はなうた
明日は『』で始まって『』で終わる4文字メガネでピアノで徳島のあの方の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。