げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

マカなう


f:id:omcon:20231112225045j:image

#麻婆丼(麻婆飯)

こんばんは、今日はハス嬢の実家で畑の白菜の収穫のお手伝いに行って、ワイワイ作業を終えた後に、みんなでゴハン食べに行き、結構本格的にシビ辛の麻婆にピリリと温めてもらいましたおむこんです。でも、メニューは麻婆丼だったけど、盛り付けがカレーライス風だったので、マーボーライスって方がしっくりくるかなと、老爺心ながら。

しかし、この週末も特に朝晩はぐぐっと冷え込んだけど、明日は長野県の天気予報でもチラチラと雪だるまが。俺は替えたけど、さすがの長野県民も11月はノーマルタイヤの人の方がまだまだ多いので、里でも万一積もればパニックにはなりそうで。最近は気候も極端な方に向かってるから、ないとは言えないんだよね。今年の冬も、どんな冬になるのか、まだわかんないし。

 

TOUGH BOY

TOUGH BOY

本日のうたしりとり:たふぼーい

明日は『イ』で始まって『シ』で終わる5文字の曲です。Σ 凹○ コテーン。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。