げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

冒険ランプ


f:id:omcon:20231114000027j:image

#白菜の旨味は溢れてます

こんばんは、予報通り冷え込んだ今朝、ハス嬢が用意してくれる水筒(ポット)も中身がホットに変わり、標高の高い山の稜線は途端に白く、朝の事務所は冷え込みすぎてて、思わずストーブをつけて始まった月曜日でしたおむこんです。でも、お客さんのところで、予想もできなかったことが起きていて、詳しくは言えないですけど、しばし唖然呆然。でも当事者のチームの皆さんがこ(後日注:くらいのことで負けるかと、笑っていたので、その強さに敬礼でした。小人窮すれば此に乱ると孔子も言ってたもんね。

 

 

 

イトヲカシ

イトヲカシ

本日のうたしりとり:いとをかし

明日は『し』で始まって『く』で終わる7文字の曲です。去年の俺的第一位。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。