げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

捨てるす

こんばんは、先週訪問アポイントが入っていたものの、大荒れの天気予報だったので延期してもらっていた、ガッシリ系のナイスガイメーカーさんのキョウさん(仮称)が「明日の朝訪問します」と電話があり、前乗りで泊まるというので、晩飯ご一緒にという話になって、ラー活行ってきましたおむこんです。


f:id:omcon:20230202000629j:image

#餃子も味噌ダレで

本当は一番連れていきたかった店が定休日だったので、以前から気になってた味噌専門店へ。

misoya.net

味噌ラーメンの味噌も信州、北海道、広島、九州と色々選べて、味噌ラーメン好きとしてはテンション上がったんだけど、結構迷った挙句に限定メニューの


f:id:omcon:20230202000925j:image

#山椒味噌ラーメン

に決めまして。確かにメニューにもシビ辛と書いてあったんだけど、結構四川風の麻婆豆腐みたいな山椒がかなり効いた感じで、だんだん辛さに舌が麻痺してきて、後半はほとんど味が分からなかった()。味噌好きなくせに味噌のスープが味わえないという見事な本末転倒で、


f:id:omcon:20230202001240j:image

#こんなピンポイントものもあるのね

一緒に出してもらったこれも、かけてはみたけれど、味はさっぱり分からなかった。しびれてて

でも色んなことが起きてる弊社とうちの業界との噂話や内緒話をお互いやり取りして、たぶん味噌パワーでスタミナも補給して、さあて2月も頑張るぞっとん。

 

剣の舞

剣の舞

本日のうたしりとり:つるぎのまい

明日は『』で始まって『』で終わる9文字の曲です。歌うのは八代さん。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。