げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

YES叶か


f:id:omcon:20231107002203j:image

#鶏揚げるぜ

いい曲と出会いました

人生は長いんだ

人生は長いんだ

Spotifyにはあるんですが、この曲を渋谷凪咲ちゃんとかまいたちとダイアンと見取り図(千鳥ちゃうのよ)で歌っているバージョンがあって、それがすごくいいの。悩み多き中年に寄り添ってくれるんです。

Spotifyといえば、全曲ではないんだけど、KANさんの曲が配信が始まって、やはり心が暖まる♪︎カレーライス♪︎を聴くことができるようになったり、かくありたいと思う歌詞のある♪︎東京ライフ♪︎もね。『雨が降っても道をえらべば傘をささずに歩ける』

そういえば、もちろん上機嫌だった阪神ファンのお客さんに「今日は何しても怒らないですよね~」と話しかけたら『怒るよ』とボソッと返され、世間の不条理を知りました。

それと、木曜日が健康診断なんだけど、胃カメラが混んでいるため、今年はバリウム検査の予定だったんだけど、どうもキャンセルが出たらしく、急遽胃カメラを受けられることになった。バリウムの方がどちらかといえば楽だから、今年はそれでいいやと思ってたんだけど、悲しいような嬉しいような。でも必要なことやけん。

ばかやろ。

ばかやろ。

本日のうたしりとり:ばかやろ

明日は『R』で始まって『e』で終わるアルファベット10文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。