げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

各町工事


f:id:omcon:20231021223749j:image

#トンテキwith


f:id:omcon:20231021223801j:image

#上々

こんばんは、バカリズム(後日注:劇団ひとりでした)のCMがなんか気になって試しに飲んでみた、キリンの焼酎ソーダ『上々』なんだけど、イメージ的にはラムネみたいな感じに甘めなのかなと思ったら、まったく甘味は感じないくらいのスッキリした味で、料理と合わせて飲むならすげーいいじゃん!という感想で、たぶんまた買うと思うおむこんです。ただ、かろうじてCSの決着見届けたら、うたた寝タイムに突入しちゃいましたが。

 

 

そのCSファイナルは、ロッテも食い下がったけど、バファローズの勝負強さが結局は際立った試合だったね。今日のスコア予想は2-0でオリックス勝利だったので、5回が終わって試合成立した時点で京セラドームの屋根に穴が空いて大雨が降ってコールドゲームになったら当たったんだけど、それを息子たちにボヤいてたら、「そんなん実際に起こったら大災害やん」とたしなめられた。

それにしても、日本シリーズは面白くなりそうだね。今日欠場した紅林と途中交代のラオウのケガは心配だけど、できれば軽いケガで、日本シリーズには間に合って、お互いにベストオーダーでぶつかって欲しいなというのが、野球ファンとしての願いです。

 

本日のうたしりとり:なめこのうた

明日は『た』で始まって『h』で終わるカナ8文字とアルファベット11文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。