げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

チャングムのち、貝

omcon2009-09-29

こんばんは、今日、営業から戻って事務所で仕事をこなしていた時に、愛用していた4月の長野巡業を見に行った時に買った朝青龍のマグカップにヒビが入っているのが発覚しまして、スーパーボンドもしくはマルチボンド?かパナビアでくっつけようかとも思ったのですが(業界ネタで失礼)、諦めることにしたおむこんです。ま、まさか朝青龍の身に何かが…まさかまた内館委員と何かが…まさかまたやくみつると…違うか。
そして魂の6連勝でなんとかCS戦線に踏みとどまっていた我らが東京ヤクルトスワローズも今夜は小休止。っていうか、今シーズンかなり投手力アップといいところでの光る打撃で相当貢献してくれていたキャッチャー相川がケガで登録抹消されてしまったのが心配。相川がリードすることで、「去年までは“ピッチャー対相手バッター”だったのが“バッテリー対相手バッター”になった」とヤクルト首脳陣に言わしめた相川の離脱で今日は“去年までのキャッチャー”川本がマスクをかぶったが、大差で阪神に負けまして。もちろん一試合で判断はできないし、キャッチャーひとりの責任ではないけれど、控えに追いやられていた川本がその間に何を学んだか、残り試合でそれが問われるようになると思う。逆に“相川臭”を消せることは強みでもあると思うし。そうでなければ、“史上最強の○げまん”○原亜希様の“○スブログ”に虎さんチームの主力選手の名前を並べてアップして頂けるように土下座でも……い、いや、何でもないw