げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

三級ブレーブス


f:id:omcon:20231015221142j:image

#豆乳ベースなのです

こんばんは、まったく他人事の今年のCS、他人事だからこそ、純粋に野球を楽しめるわけで、でも日曜日なのにまさかのセ・リーグは地上波もBSも中継ナシって!まあさすがにYouTubeできちんと配信されてたので、末包の一発も田中様のタイムリーも、山本浩二鈴木誠也の時を超える始球式もじっくり見届けることができたおむこんです。今永も試合を作ったけど、援護に恵まれなかったねぇ。佐野の不在も響いたし、ソトのコンディションも良くなかったのかな。でも牧もこの悔しさをバネにまた成長してくれると思うし、正直勝ち上がるのはDeNAだと思ってたんで、カープにあっぱれね。俺の大切な仲間のカープ大好きおじさんに今日の勝利が届きますように。

そしてパ・リーグは、谷保さんのアナウンスがもう1日は確実に聞けることになったけど、ソフトバンクはいろいろ言われながらも有原を獲ったことは正解だったね。普段パ・リーグの試合を自分で思ってる以上にチェックしてないのが良く分かったんだけど、パ・リーグのチームって、メンバーに何人も大砲キャラがいて、下位打線でも空中戦ができるイメージだったけど、ロッテもバンクも、そう思うと打線は小粒で、コツコツ繋ぐのがメインの攻撃って感じだったね。その中でも今夜はバンクの方が打線が繋がったってことだね。さあ、明日はどう転がるかな。プロスピのスコア予想は忘れないようにしないとね。

 

うれしい…!

うれしい…!

本日のうたしりとり:うれしい

明日は『I』で始まって『e』で終わる7文字の曲です。意外とあで終わる言葉ってないのよね。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。