げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

庄司、着物


f:id:omcon:20220710222039j:image

#∞キャベツたちよ

こんばんは、今日は普通に目覚めたので、投票とリサイクルステーションへの資源ゴミ出しとをさっさと済ませたおむこんです。優しいと言われる長野県民も厳しい審判を下せたことはひとつの意義だと思っています。

そして東京ヤクルトスワローズ。昨日のブログで鍵になると書いたムーチョに加え、頼れるリードオフマンの塩見までコロナ陽性の報道が出た午前中。それを受けて今組めるベストのオーダーをうなと予想してたんだけど、そこで3番セカンドに置いていた宮本ジョー(正しくはタケシ)までも午後に陽性の報道。とりあえずこの一週間はかなりメンバーに制限を受けて戦わなければならなくなるのだが、キャッチャーだって嶋さんがいるし、内川だって、ここが千載一遇の転機になるかもしれない。元山も西浦も、改めて正ショート争いに名乗りを上げてもらいたいし、とりあえず、髙津監督をはじめ、一軍の監督コーチも半分以上欠いてしまうけど、マイナスに捉えずに、みんなで竜さんにぶつかっていって欲しい。正直これ以上の感染拡大は勘弁してもらいたいけどね。

 

 

Family Song

Family Song

本日のうたしりとり:ふぁみりーそんぐ

明日は『G(グ)』で始まって『h(ュ)』で終わる歌詞がしみるAKBのアルファベット10文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。