げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

思想ゲーム


f:id:omcon:20211119231853j:image

#めんつゆチキン

こんばんは、なんだか急に言葉が生き返った(あくまで個人の感想です)ブラックフライデーはともかく、今夜がしばらくぶりの月食だって知ってたはずなのに、しかもその時間に空を見上げさえすれば見れたはずなのに、結局報道ステーションで映像を見て「あっ!そうだった。」とアフターカーニバルだったおむこんです。次は、もしかして、また140年後??

そして、夜、うなと風呂に入りながら、日本シリーズのDHのある試合なら、誰をDHに入れるかという話を結構真剣に突き詰めた。ら、やはり守備まで考えるとサンタナで、ライトにコウタローを入れるのが一番かなと。慎吾はやはりここぞの局面の代打に残しておきたいし、あるいは超攻撃的に内川もアリだと思う。京セラドームも慣れてるし。そう、そしたら、どこかでぐっちーにも出番を

とにかく明日は由伸から、初回にフォアボールの塩見が走って、青木のボテボテのセカンドゴロで3塁に進んで、哲人の外野フライで帰ってくるというシナリオを描いてます。どこか隙を突いて虎の子をゲットして、それを奥川くんが守り抜くという展開を希望。さあ、大事な大事な初戦。全力全選手で取りにいきましょう。

いいよねこの曲。で、明日は明菜。『』で始まって『』で終わる14文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。