げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

執権ゼミ

とはいえ、とはいえ。

こんばんは、ここのところ毎日選手が新型コロナに感染したというニュースが流れて、2軍の試合が中止になったりもしてたので、気がかりではあったけれど、結構一気に感染が広がってしまった東京ヤクルトスワローズ。昨日青柳さんに手も足も羽も出なかったので、今日勝っていい雰囲気に持っていきたかったんだけど、ここまで一気に広がるとは。少し前のソフトバンク対岸の火事で見てたら、全然他人事じゃなかったんだとガクガクブルブルおむこんです。でもね、実は去年の交流戦の時も同じようなことがあって、マトモに試合ができるのかと危惧したりもしたんだけど、残ったメンバーでしっかり戦ってくれて、しかもその時の、もしかしたら苦し紛れの2番ムーチョというオーダーがハマッて、そこから勢いづいたという前例もあるので、苦しいけれども頑張れ燕戦士達!チームの力を見せようぞ!

ルーズ・ユアセルフ

ルーズ・ユアセルフ

本日のうたしりとり:るーずゆあせるふ

明日は『F(フ)』で始まって『G(グ)』で終わる源さんのアルファベット10文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。