げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

イーヨーはまだ16だから

f:id:omcon:20211113225535j:image

#ホクホクやきいも

こんばんは、昨日の歓喜日本シリーズ進出決定の時に高津監督の隣でコウタローも胴上げされてたり、奥川くんのMVP受賞発表の時に塩見と村神様が新喜劇よろしくズッコケてたりしたのを報道でみるにつけ、ともちんとか佐知夫人とか磯山さやかとか、『身内』が喜んでいるのを見るのもまた嬉しい。引き続き幸せな日を過ごさせてもらったおむこんです。でも、青木さん、こんなにチームの功労者なのに、リーグ制覇も日本シリーズも初めてなんだって。それを思うと、また、グッとくる。あとは、相手が古巣になったから、ぐっちーにも是非、日本シリーズで出番を。高津監督お願いします。

それと、見るたびにとてつもなくハードだなあと感じるテレ東の福澤朗の歩き旅。今回は越後湯沢を目指す上越線沿線の旅で、ご多聞に漏れず、また相当歩いてた(そして当人たちより、隣で重いカメラを持ちながら並んで歩くカメラマンさんはよりキツかろうと思った)けど、その中で、長年の憧れの土合駅が出てきて、やっぱ一生のうちに一度は訪れて、駅舎から500段近くの階段を下った先にある、トンネルの中にあるホームに降りてみたいと旅心をくすぐられたんだぜぇー。

 

明日はFK。『』で始まって『』で終わる11文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。