げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

能が九分


f:id:omcon:20220220224102j:image

#米粉パン


f:id:omcon:20220220224127j:image

#野菜スティックのある食卓

こんばんは、子供たちはNetflixで『斉木楠雄のΨ難』を見て、ハス嬢と俺は『孤独のグルメ』をひたすら見ていて、今日も松重さんの見事な食べっぷりを見ていて、九十九里浜なめろうが食べたくなったおむこんです。昨日の夜には雨だったのに、夜中に雪に変わったらしく、朝はまたうっすらと積雪があって、軽い雪掻きから始まった日曜日。楽しみにしていた女子カーリングの決勝戦は、テレビをつけたらもう佳境で、しかも結構大差をつけられていて、もしやの奇跡を期待したけど、さすがにね。でも悔しさから嬉しさに彼女たちもだんだんチャンネルが変わり、お互いにメダルをかけてあげてた表彰式も、とても微笑ましくて、素敵だった。拍手大拍手

そして幕を閉じるこのオリンピック。「史上最多のメダル獲得数」をマスコミは強調するけれど、競技数(種目数?)は大会ごとに増えてるんだから、そこはそこまではねって思うんだけど。ただ、獲得したどのメダルにも、凄まじい努力と物語があるわけで。それ故にどのメダルも美しく、思い切り誇っていいメダルだし、入賞も出場も、世界トップレベルでだからね。ブラボーです。感動と完成と、もらい泣きと。はー楽しかった。シェイシェイ。

たいせつ (SMAP)

たいせつ (SMAP)

  • Vega☆オルゴール
  • J-Pop
  • ¥153

本日のうたしりとり:たいせつ
明日は『つ』で始まって『ほ』で終わるスピッツの6文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。