げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

あれも星これも星

今宵のホットプレートの上の物語。


f:id:omcon:20220219231921j:image


f:id:omcon:20220219231931j:image


f:id:omcon:20220219231949j:image


f:id:omcon:20220219232001j:image


f:id:omcon:20220219232018j:image


f:id:omcon:20220219232034j:image


f:id:omcon:20220219232050j:image

#見事なお好み焼き完成

こんばんは、買い物に出ていたので、生では女子マススタートの準決勝は見れなかったんだけど、帰宅してレースの映像を見たら、デジャブかと思ってしまった高木菜那ちゃんの転倒パシュートの涙があったので、笑顔で締めくくってくれることを願っていたけど、でもそれもオリンピックなんだよね、と思うおむこんです。メダルを取った選手を拍手で迎えるのはもちろん、うまく結果につながらなかった選手にも、それ以上の拍手と温かさで出迎えてあげたいよね。って言ってる間にあとは女子カーリングの決勝戦を残すくらいなのかな。ビンドゥンドゥンとの時間がいよいよ。ってことだね。

イメージの詩

イメージの詩

本日のうたしりとり:
明日は『た』で始まって『つ』で終わる4文字の曲です。坊さんのドラマの主題歌だったっけ?明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。