げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

マリアンとは熱闘

こんばんは、今年に入って、休める土曜日が増えた分、前後の業務のより効率化が自分的に求められているおむこんです。まあ、このリズムがルーティーンにできれば、生産性ってやつは少し上がるのかもしれないね。

今日も、商談の中で、まったく知らなかった過去のエピソードが出てきて、驚いたりもしたけれど、しっかり受け止めて、話を先に進めることができたと思う。いろんなことがあるのは確かに面白いけれど、自分の想定の外に話が出た時に、なかなか機転の利いた対応って難しいよね。とりあえず、ひとつひとつ、対応を積み重ねていく。不器用な僕には、それしかできないんで。

冷たい頬

冷たい頬

本日のうたしりとり:つめたいほほ 
明日は、ほで始まるのは初めてでした。『ほ』で始まって『し』で終わる5文字のミスチルの素敵な曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。