げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

わ!民。

こんばんは、なんとか今月1ギガ以内で抑えられそうな気がするおむこんです。あ、もう終わりね。とはいえ春の気配のある日曜日。温泉に入ったくらいで、あとはのんびりとぐうたらと。テレビをつければ子供を虐待したり、妻を殺めたり、あおり運転もエスカレー…

あ、民。

ドンジャラな午後。 こんばんは、土曜日の雑務もやり始めるとなかなか時間を取られるもので、昼過ぎまでぐわっと事務仕事。で、お昼寝をしたい気持ちを差し置いてひとまずハス嬢と必要な買い物を先に済ませたおむこんです。で、結局寝れたのは晩御飯の後だっ…

キリ氏巻かれん

トラベリンガール♪ 美味しいクッキー頂きまして、家族でありがたく頂いておるところです。シェイシェイ。で、こんばんは、雪が舞う中1日ババッと走り抜け、ハヤシライスにデスソース。以前に頂いたデスソースがなかなか減っていかないので、毎朝納豆に一滴…

来た位置

はいスタミナー ほきゅー♪ こんばんは、今夜の男は黙って硬め太め濃いめのチャーシューメン(チャーシューマシマシ)。会社の近くに最近オープンしたラーメン屋さんなんだけど、そんなにコテギトではなく、チャーシューはローストビーフみたいにジューシーで柔…

共闘先制

肉まんと 麻婆丼。 この時期のどちらもレギュラーメンバー。 こんばんは、明けて水曜日はなかなかバタバタの1日ではあったけれど、なんとかひとつひとつ。また寒い日が続くようで、リアル三寒四温にホンロートイトイされているおむこんです。メンホンダマテ…

鱶の尾なんてないよ

飛石連休悪くないね。 こんばんは、おむこんです。宣言通りにゆっくり起きて、晴れてるのをいいことに、惰眠をまた貪り、うとうとしたり起きたりの昼間をぐだぐだ過ごし、ちょこっとハス嬢とドラッグストアに出掛けただけで、あっという間に過ぎ去った休日。…

餡にはやっぱりネオソフト

やっぱ、練り込むのかな。 こんばんは、引き続きんもう汗ばむ陽気になった月曜日、ありがたいことに、新しい商いの話が飛び込んできて、納期はタイトで祝日も挟むけど、メーカーさんの協力もあってなんとかなりそうで、1日駆けずり回って暖かい具だくさん味…

岐阜的

『銀河鉄道999』で覚えたこの「ビフテキ」っていうなんかものすごいウマそうな響き。漫画の中で鉄郎が食べてたのもいい湯気が立ってウマそうだったんだよなあ。 #嫁ロール #嫁ケーキ こんばんは、報道の通りにかなり暖かくなった今日。ホント、下手すると初…

正常位C

#娘クッキー こんばんは、あたたかい土曜日、ゆったりと過ごして今夜はそしてゆっくり寝るのでありますおむこんです。明日もゆっく…あ、亀の水槽! TRUTHT-SQUAREジャズ¥255provided courtesy of iTunes 明日は麗しき乙女の園の象徴ですね。『す』で始まって…

桃井の片思い

なんか、湿っぽい感じは一切受けないよね(あくまで個人の感想です) お客さんにチョコレイトを頂きました。キレイな色が並んでたので、家族でありがたく頂きました。夜の甘味はまた格別ですよね。おむこんです。毎日晩御飯の後は甘いお菓子をつまみ食いするの…

王の上司

今夜のタイトルはペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。感謝。 そしてこの歌舞伎揚は本日機械の取り付けで伺った歯科医院さんから頂きました。感謝。 こんばんは、その作業中、撤去する古い機械の大きなネジがメッチャ硬いと悪戦苦闘していたら、…

沸く朕

こんばんは、おむこんです。今夜のタイトルはペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。今年も頼りにしてまっせ。 明太バタスパ☆ 今日は目覚めたらうっすら雪で、営業に出ても晴れゾーンと雪ゾーンを行ったりきたりするような、なかなかてんてこ舞いな…

Anyも賭けない美しさ

バンデンハーク、ね。 決まればこのオフ最高のニュースだわ。 バレンティン-内川・バンデンの2年越しのトレードだと思えば、悪くない気も。 こんばんは。そういうわけで、本日誕生日でして、 ハス嬢が大好物のプリンを こさえて下さったのです。 プリンとチ…

大村1

息子たち、それぞれ複数個チョコをもらったみたいで。 裏山椎名w いやいや、我が家にくださったものもあって、ありがたく甘くいただいておりますおむこんです。そして、アラフォーからアラフィフへのカウントダウンが始まっております。何が変わるわけではな…

エンゲルケース

割れたハートでも甘く。 こんばんは、そんなわけで、気持ち甘めの日曜日。ゆっくり起きたらもう汗ばむくらいの陽気で、ゆったり休養日にもなりましたおむこんです。とはいえ午後は買い物したり精米したりYouTubeのハラミちゃんの早速弾きに心を掴まれたり。…

クラーククロック

こんばんは、おむこんです。 健康的に湖畔を歩いたあとで、少々飲んでしまいました。でへ。 永遠にともにコブクロJ-Pop¥255provided courtesy of iTunes 明日は筋少なのですよ。『に』で始まって『く』で終わる11文字の曲です。明後日はまだ決めていないの…

超すこと

こんばんは、おむこんです。実は今夜でうたしりとりが300回目です。パチパチパンチ。ふとした思い付きから見切り発車で始めてみた企画なんだけど、思ったより大変だけど、なんとか続いています。「ず」とか「う」とか「る」とか、特にキツそうなところはなる…

妬いてセニョリータ

こんばんは、予定通りののんびり祝日。 そして、 #嫁パン おいしいお休み。 BGMはみんな歌えるadoちゃんの♪うっせぇわ♪をヘビロー。歌詞も風刺と皮肉が効いてるし、なかなかあの詞は書けないよね。歌い出しもチェッカーズへのオマージュなのかと思ってしまう…

極上さゆり

こんばんは、おむこんです。 今宵はうたがアレ、ですので。 帰宅したら、ハス嬢が作ってくれたオムライスという名のキャンバスがあり、そのお皿の脇にケチャップがあったので、 ぴえんを描いてみました。ぴえん。 今日もいつもの水曜日プラスイレギュラーで…

学問のすゞめ

豚汁風でやんす。 こんばんは、冷え込んだおかげで道路はそこかしこが凍結していて、いつもの通勤路もなかなかノロノロだった今朝だけど、陽射しが出ればやわらぐもので、仕事も順調にいっていたけれど、会社に戻ったらありがたいことにまた新たな仕事が届い…

ツイート19ブルース

ここもナミエさんでつなげればグッジョブだったんすけどねー。なかなか思うようには。 こんばんは、今日の昼休憩のコンビニの駐車場で、ふと腕時計を見たら、なんだか針がとんでもない時間を指していて、あれれと思ってよく見たらデジタル部分は消えていて、…

君の絵が拝みたい

ここで、♪フレンジャー♪(後日注:♪SMILY♪でした。すみません)につなげたら、グッジョブだったんだけど、しりとりはなかなか難しい。 こんばんは、今日は日帰りでハス嬢の実家に行ってきたんだけど、行っても帰ってもコタツが友達で、ずっとぐうたらしてい…

バッグも煮た

ハス嬢パン工房。 晩ご飯はとんかつ。 withマンゴーの梅酒。 今日は、あ、こんばんは、おむこんです。平和な営業会議と、平穏な午後と、暖かい陽射しと。でもなんか疲れたこの土曜日。おやすみなさいばし。 らいおんハート (原曲:SMAP)Tune Lab.インストゥル…

貝マスカラ

#タケダクミコテキナ? 違うか。 こんばんは、残念ながら(とは全く思わないが)僕は森さんのような上級国民ではございませんが(なりたくもないが)、ときどきはこーゆー贅沢もね。もすこし甘いのかと思ったけど、ほんのりチョコ風味のしっかりカレーで、いわば…

チンパンの時

肉でパワー回復の刻。 こんばんは、表舞台に戻ってきた瀬戸くんは果たして桃田くんになれるかな?相当な覚悟は必要だと思うけど、また一歩高い領域に行って欲しいよね。おむこんです。帰宅して、長男うなと湯船に浸かりつつ、今年の東京ヤクルトスワローズの…

何丁目の夕日?

思い出せなかった方は、…特に何もございませんが。 新ヌードル じゃなかった にゅーめん。 こんばんは、ここのところ、仕事量は多いけれども、忙殺という感じではなく、結構自分のペースでやれていてありがたいおむこんです。とはいえ2月はだいぶイレギュラ…

バイデン湯沢

ドラムの人だっけ? ええ、節分ですもの。 こんばんは、今まで届くEメールでのいわゆる迷惑メールって、文章だけのものばかりだったんだけど、今日届いたのはLINEを語ったフルカラーでコニーとかブラウンとかが楽しげに描かれたチラシ風のもので、パッと見は…

講演時

外はざあざあと雨。 明日の朝、冷えないといいな。 こんばんは、現在も、今日も、作られてしまう歴史はあるわけで。政治家は知らんがこれでまた向けられる視線が厳しくなっちゃうであろう、銀座のクラブの関係者の皆さんが可哀想。そして、アウンサンスーチ…