げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

ツイート19ブルース

ここもナミエさんでつなげればグッジョブだったんすけどねー。なかなか思うようには


f:id:omcon:20210208233334j:image

こんばんは、今日の昼休憩のコンビニの駐車場で、ふと腕時計を見たら、なんだか針がとんでもない時間を指していて、あれれと思ってよく見たらデジタル部分は消えていて、そうか電池が切れたのねと思い、そういえばすぐそばにホームセンターあるから品番分かれば買えるじゃんと思って工具箱からドライバーを出してみたんだけど、ネジの感じが精密ドライバーの方が良さそうで、そしたら家に帰って(精密ドライバーは家にしかないので)開けてみようか、でもそうすると、品番確認してまた一旦閉じて電池買ってきてまた開けて…となると札付きの不器用な俺ではネジ山の無事は保証できないし…と色々考えて、そうなるとプロにお願いするのが一番かなと(ネットで調べたけれど、電池の品番も特定できなかったし)結論に達して、営業ルート沿いにあるメガネ屋さんでお願いしてみると、「すぐできますよー」と作業にかかってくれたのだけれど、程なく「お客さん、すみません、どうもネジが中で錆びているようで、外そうと思ったら折れてしまいまして、こうなると職人さんに出してもらうしか…」という話になりまして、とりあえずお礼を言ってそのお店は出て、あきらめることにしましたおむこんです。自分でやるべきじゃないっていう予感は正しかったってことだけど、まあ、何年か前の社内の販売キャンペーンの景品でもらったもので、うながいくつかの候補の中から選んでくれたものだし、気に入ってもいたんだけど、職人さんに出すまでではなく、とりあえず明日からは以前に使っていた腕時計を再登板の方向で。

 

タガタメ

タガタメ

明日は反射的にみんなアンゴラ村長。『M』で始まって『』で終わるアルファベット12文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。