げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

マリカーの長い夜

最近、うちの子たち、マリカー率高いんです。

ちなみに元ネタは、

マリカの永い夜;バリ夢日記
 

です。こんばんは、ばななさんの小説はかなり読みましたけど、一番好きなのは『とかげ』と『アムリタ』のおむこんです。2つやんか。

そしてこの時期、プロ野球もJリーグもシーズン終盤に差し掛かり、ユニフォームを脱ぐ選手の話題が毎日のように出てくるけれど、ガイナーレ鳥取フェルナンジーニョも遂に引退だとか。ガンバ大阪の黄金期の大黒アラウージョとのは凄まじかったけど、あの頃は徹底して実力を認めた選手にしかパスを出さない印象が強烈だった。良かれ悪しかれ、そういうポリシーを貫く選手は嫌いじゃないのでね。お疲れ様でした

で、明日は天ちゃん特ちゃんの小学生コンビが音楽会。リコーダーで♪茶色の小瓶♪を吹く特ちゃんが、不意にテレビから流れてきた杏ちゃんが歌うまさにその鼻歌に、「緊張するぅ」とボソリ。頑張って!

Don't Leave Me

Don't Leave Me

  • B'z
  • ロック
  • ¥255

明日も引き続き。『』で始まって『』で終わるカタカナ7文字の曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。