げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

Re:摂取

赤みそとんこつwizチャーシュー丼@南松本。

みそのつけ麺があれば、なおベターでした。
f:id:omcon:20201009000402j:image

こんばんは、今日はお客さんのところに滅菌機の納品があったんだけど、診療室は二階で結構重たい機械なのでメーカーさんに助っ人を頼んでいたんだけど、時間になっても見えないので、電話をかけたら、待ち合わせ時間が一時間違って伝わってまして、うーん、俺の伝え方かなあと腹をくくって運び上げたら、思っていたほど大変ではなく、セッティングしてざっと説明をしてから、到着したメーカーさんに詳細のフォローをしてもらうという、結果なかなかいい納品ができたおむこんです。そして夜はひさびさ来訪のメーカーさんと打ち合わせからの流れでラーメン食べつつ、向き合う時はお互いマスクで喋り倒してきまして。なんせしばらくぶりだったので、「あれ?このことも話しとらんかったっけ?」っていうような話題ばかりで、やっぱ電話である程度情報は集められても、細かいとこや裏情報は会って話さないとと実感しました。もちろん気は遣いながらね。でも徐々に『正しく怖がる』方向に持っていかないと、何かが錆び付いてしまう気がするのね。何かはわからないけれど。

 

これは『ボヤージ』じゃなくて『ボヤージュ』でいいんだよね?いいよね?で、明日は昨日の話題から演歌にいきます。『』で始まって『』で終わる5文字のこれまた名曲です。明後日はまだ決めていないので、リクエストお待ちしています。では、おやすみなさい。