げひらの草子

おむこんです。じわじわきてくれれば幸いです。ねえ聞いて、言葉は無限、だったらダジャレもきっと無限。(本文の内容とタイトルはあまり関係ないことが多いです)。『うたしりとり』は、「俺はググらない!」という鉄のルールがあります。故に力を貸してください。タイトル、うたしりとりの既出はブログ内検索(プロフィールの下の「記事を検索」)で調べられます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

法務員

1点!こんばんは、ひとつ補足しておくとすれば、叫んでいたけど、さや姉は推しではなくて、万一みぃちゃんが卒業するのなら、その時はさや姉に推し変しようと思っていたおむこんです。最近はギター一本で歌番組に出ることも多かったさや姉、未来に幸あれと…

窓も焦る

いや、いつかは訪れる時だとは、分かってましたけれども。 やっぱ、俺も、叫ぶ。さや姉、マジかぁぁぁぁぁ〜!!!推しはみぃちゃん一本に戻すとしようか。こんばんは、今回の台風でも、幸いなことに大きな被害は出なかった長野県も、少し涼しくなってきたか…

具現化せんといけん

野球サッカー花火犬。要するにそんな1日だったけど、長男うなが野球の試合で出番をもらい、電光掲示板に名前が出てちょっと大興奮。打席でも惜しい当たりで、残念ながら正面を突いちゃったけど。ガンバレガンバレ♪

王がスト

もうすぐねー♪こんばんは、今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。ありがとうございます。おむこんです。樹雷。 今日は台風の接近もあって、うなの野球が中止になり、午後がぽっかり空いたので、お米をもらいに行きつつ、ハス嬢…

服のラジオ

勝てる時にできるだけ勝っておかないとね。 しかし、真夏にバレンティンがギアを上げるのは折り込み済みだったけど、そこに哲人もついていくとはね。このままお互い譲らずにアベック弾を続けていけば、40本は軽く突破しちゃう気がするんだけど…今はもう、ひ…

綿作り

すみません、姉さん、言っといたはずなんですけど…こんばんは、さすがに今夜は厳しいと思ってた東京ヤクルトが、9回2アウトから追い付いて延長戦に持ち込み、結果勝利。いやあ強いねまたここのとこ。しかし試合終盤に川端と坂口を代打で使えるなんて、結構…

腹痛の透視

はじめに、姉さん、なんかすみません。 しかも、姉さんのホームの方での試合で、前回コテンパンにやられたヤングマン様を打ってしまって。 でもメルセデスも続けて打ちたいな。 ウチは今のうちに勝っておかないと、息切れしますから。そしてこんばんは、まだ…

前ストロー

じゃ、後ろは? ティースプーン?こんばんは、今日はバリバリデキル感満載のメーカーさんと1日同行営業で、さすがの活躍でなかなか実績も上がったので、一休みとクールダウンと名物堪能を兼ねてお昼にお蕎麦を頂きましたおむこんです。1日フル回転にプラス…

平静シャンプー

涼しい顔してシャンプー。こんばんは、これだけ暑いけど、これが数年続いたら、これもきっと『平年並み』のことになっちゃうんだろうなあと空恐ろしさを感じるおむこんです。さすがに今日のモーレツな陽射しの下では、もう事務所も営業車もとりあえずエアコ…

レミオロ麺

夏にはいいんじゃない?なんとなく。こんばんは、今夜のタイトルも、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂いておりまして光栄ですおむこんです。さっぱりと頂けそうな。 そして今日も快晴灼熱の1日だったけど、サッカー少年の試合と野球少年の練習で、ほ…

川野、反乱

こんばんは、まだまだこの夏、ないとは言い切れません。警戒と備えを忘れることなきようという戒めを込めて、この作品は ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。ありがとうございますおむこんです。スコール化しているのは否めない夏の雨たちと、向…

歌仙雑炊

辛いことを目の当たりにした時、僕らはどうすべきか。 教訓にして今日からに生かしていかないといけないのだ。 そのことをタイトルに込めて送ってくれた、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さん。そうだね。そして、私からは一言だけ申し上げさせてもらいたい。あ…

100点王子様

友人の送ってくれた、甘い桃。 かあちゃんから届いた、甘いとうもろこし。 その陰にプチトマト。 暑さに体がもっていかれないためにも、自然のパワーをもらうことも大事だと思います。こんばんは、おむこんです。しかし、どこもかしこも熱を帯びてて、一体い…

かぶせるホテル

大量のタイ料理。 猛暑はもうしょーがない。 #打ち水代わりの涼しいダジャレ #クールウィットこんばんは、御嶽海にはまだ深く触れず、今夜は敗れたとて、東京ヤクルトはこの、アウェー球場での勝ち越しを相性が割といいベイスターズだけでなく、他の相手にも…

安易に聞いてアイニージュー

冷やし中華(ゴマダレ)に辛子をちょいちょい配置して。至福。こんばんは、連休明けの今週も、もうネタにするしかないくらいの暑さ。なんとか水分を摂りながら、立ち向かっているおむこんです。御嶽海は絶好調なので、まだ強くは誉めず、オールスター挟んで…

東京謳歌

こんばんは、結局南極灼熱なままで過ぎ去った三連休。しかも今日はまさかこんなに暑いとは知らず、末っ子長女の特ちゃんの七五三の前撮りの予約がしてあって、わざわざスーツ着てネクタイ締めて暑い暑い言いながら行ってきたおむこんです。でも姫はのりのり…

パイを練るリッチー

こんばんは、昨日より更に暑くて、殺意さえ感じる陽射しの中で、ウチの息子たちはサッカーに野球。ただ、試合会場に立ち会っていて、給水のタイミングとかで一悶着あって、オトナの世界の面倒くささを心から痛感したおむこんです。何が一番大切で、どれを優…

空撮温泉

いやあ、絵に描いた幸せってさ。 お腹いっぱい餃子を食べながら、それをつまみに冷えた発泡酒を飲みながら見るプロ野球のオールスターゲーム。 いや、Wの意味で酔いましたおむこんです。しかも今回は燕の戦士も多数選ばれてたんで、尚更楽しかったです。し…

海牛

こんばんは、今夜のプロ野球のオールスター戦は見てても楽しい打撃戦かつ空中戦だっただろうなと思うおむこんです。一度、ナマで見るのが夢です。あと、シンデレラのツムで1億点出すこと… そんな連休前のなんとなくそわそわした金曜日だったけど、そういえ…

黒子でいるダンディー

はしゃいでいるメンディー。こんばんは、今夜、次男天ちゃんのサッカーのお迎えに行った時に、ちょうど先週仕事で広島に行っていて豪雨に遭遇したパパトモがいて、大変だった話を聞いて、ねぎらいながら、やはり身近なところにあった災害なのだと改めて思っ…

くろの巣

こんばんは、敢えて、敢えて野球には触れず。 今日は夕方に子供絡みで諸々重なり、ハス嬢がこなしきれないとのことで、営業ルートをリニアカード使ってマッハで飛ばし、早く帰ることができたおむこんです。まあ、ここのところ、ぶっ続けで働いてたから、たま…

ヒヨっ子離反

BGMでモメたりもしたけれど、こういう罪のない笑い、僕は嫌いじゃないです。this作品is投稿ed by ペンネーム『驢馬とデニ色』様。 こんばんは、突然ですが、弱いチーム(野球)あるある、いきます先制される 序盤に大差をつけられる 日替わりでオーダーが変…

彼か

こんばんは、画面越しに見るニュース、ラジオから流れてくるニュース、友達が現地からSNSで発信する情報。雨雲が去って、被害状況がだんだん把握されるにつけ、やるせない、辛い話題が多くて、現実に起こったことだとは思いたくはないんだけど、とりあえず、…

もそもそ論

こんばんは、やっと、全国的な雨が一段落。長野県ではさほど大きな被害はなく、それは本当にありがたかったのだけど、爪痕は非常に大きく、生活に大きな影響が出た方も多いと聞きます。どうか、1日でも早く、『平常』に戻っていけることを、心から願ってい…

時間給の協議

ここは思い切って4桁で…こんばんは、今夜のタイトルは、 ペンネーム『驢馬とデニ色』さんから頂きました。やっぱり君がいてくれるとありがたし、おむこんです。今日は結局開催された営業会議で、久々にコテンパンにやられましたが、でも、今、甚大な被害に…

恵梨、苦戦

雨、大変ですね。今日も1日雨降りで、子供たちの小学校も登校時間が遅らせられたり、なんかドタバタしていた金曜日だったけど、西日本の皆さんはもっと大変な思いをしている。明後日まで続くらしい雨。本当に、収まってくれないかなと、本当に。

分からないことは、菊

いや、なんか、全国的に凄い雨になってるみたいで。とはいえ、未だに凄い雨、しかも日曜日まで続くそうで。そういえば、いつぞやの諏訪の豪雨も7月だったなあと思い起こすおむこんです。大事にならないことを。早くやんでくれることを。

藻のマガジン

いや、少しなめてました。ごめんなさい。 先日スーパーで見付けたゴールデンカレーの激辛。 さすがにそうは言ってもと、ハス嬢とうまそうだねーなんて買ってきたのだけれど。 敢えて言わせてもらおう。 「ゴールデンカレーマジ半端ねぇー!」 辛い辛い辛い辛…

ジルーの女神

月並みですが、あぁ、ワールドカップのある星に生まれて良かった! 自分たちの代表がワールドカップで戦える国に生まれて良かった! 結果はついてこなかったけど、ベルギー相手に怖じることなく、勇猛に戦ったサムライブルーの戦士たち。 誇りです。 間違い…

抱いたSU

抱かれたI。こんばんは、梅雨明けで太陽いよいよ容赦なくなってた月曜日。スペイン敗戦のショックを引きずりつつ、仕事的には順調に入りたいとこだったんだけど、予期せぬトラブルが起きて、いきなりパンパンな動きになった月曜日。おむこんです。とはいえ…